2015年 12月 21日
_f_o_o_t_
c0120913_18191698.jpg
Di wasabi verdi Genovese
LUMIX DMC-TZ70




引き続き
今日も徳島の姉の野菜でパスタ

わさび菜のジェノヴェーゼ
 パスタソースはキューピーの和えるソース・ジェノヴェーゼ(anmari osusume dewa nai.)
 パスタはリングィネ
 わさび菜は葉を手でちぎって麺の余熱で和えるだけ
 超カンタン
 超ウマイ

 それだけか・・・
 それだけだ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



イングランドプレミアリーグ
第17節

 ヱバートン vs レスター

好調のヱバートンと絶好調のレスター
レスターがこのゲームに勝てば
首位でクリスマスを迎えることができる
過去7シーズン
クリスマスを首位で迎えたチームが優勝する確率は6/7
2012-13シーズンのリヴァプールを除いてすべて優勝している
そのレスター
オカザキシンジが久しぶりに先発出場だ
チャンスらしいチャンスがなかったレスター
前半27分
オカザキがドリブルでゴール前に持ち込むと
相手ディフェンダーが思わずオカザキを倒してPK
マフレスが決めて先制
後半69分
ヴァーディのラストパスに反応したオカザキが
ディフェンダーを躱して左隅にゴール
オカザキの今季3点目のゴール

 ヱバートン 2-3 レスター

レスターがアウェーで勝利
優勝候補のシティがもたもたしている
もしかしたらもしかするのではないかという気がしないでもない


チェルシーの大不振ではじまった2015-16シーズン
前節レスターに敗れてシーズン8敗目を喫したチェルシーは
ついにモーリーニョの首をバッサリ切り落とした
モーリーニョはチームドクターのヱヴァ・カルネイロを追放したときから
すべてのツキに見放された
チェルシーにとってエヴァは勝利の女神だったにちがいない
https://www.youtube.com/watch?time_continue=151&v=sbne2-mHoSY
シュンスキ・ナカムラ並にフリーキックうまい・・・

by ikasasikuy | 2015-12-21 07:18 | めん類学 | Comments(4)
Commented by ladon at 2015-12-21 09:12 x
おはよごだます
雨が一息止み
何とかと、キナコを散歩に(排便もあり~の)・・・
出たのはよかったのですが
途中から雨脚が強まり
帰宅時には二人いや一人と一匹はずぶ濡れちゅう有様でございました
ははは
昨日、道の駅河南でワサビ菜をよっぽど買おうかと手ぇがでかけましたが
隣の水菜にひかれまして、はい
今夜は、ハリハリ鍋でございます
鯨なんぞは望むべくもなく
牛細肉
鮭(甘塩)<鯨肉の生臭さを出す為>
「どこまで鯨に未練があんねん}と言われればなんですが・・・
勿論、水菜
豆腐
で、やらかします
締めは細うどんで・・・
澄し汁程の出汁でございます
うどん出汁くらいにすると
締めの頃にはからくなり過ぎますので
今日は嫁が近所のオバハン連中とランチとやらに出掛けるとか
しゃあないんで、昼は画ぇにつられて一人パスタ(AOP)にでもしよまいかと・・・
わしが食うんやないんやし勝手にせい!!
てですか
とぅんまて~ん
Commented by ikasasikuy at 2015-12-21 12:05
ladon師匠
おはよごだます
けふはまだ暗いうちから目ぇ覚めて
外見たら雨ですねん
「あああ、あめか」
ゆうて
二度寝して
二度寝が覚めたら昼前でした
修行明けはたいがい寝過ぎて目ぇ腫れてますねん
ほんで
ハリハリ鍋
よろしなぁ・・・
子供の頃冬は毎日ハリハリ鍋でした
なんせ牛や豚は高いし
安い鯨肉しか食わしてもらえませんでした
ほんで
今は鯨が高いさかい牛・・
時代ですねぇ
ほなけんど(阿波弁)
ハリハリ鍋は水菜の食感から名前が付いた鍋ですから
水菜さえ入っとったら
鯨やのぉて牛でも豚でも鶏でもカンガルーでもアフリカゾウでもローランドゴリラでも
なんでもかましませんのどす(京都弁)
心太
鯨の味は好きでしたが
あのニオイがあきません
獣の臭いしますねん(哺乳類やから当たり前ですけど)
小さい頃関東煮のコロよう食べやんかったです(紀州弁)
好きなんは生鯨(刺身)で
これはあんまり動物臭しません
生姜醤油もええけどボキはわさび醤油です〜(ジンバブヱ語)
子供やから酒は飲みません
わさび醤油に浸した鯨の刺身を熱いごはんに乗せて
ガガガ〜ッとかっ込んでました
あれは今思うとめちゃくちゃ贅沢な食い方ですねぇ
ほんで
>(AOP)
えーぴーおー!?
んんん?
なんのこっちゃまっちゃにこうちゃです
AOP
なんですか?
なんかの略やっちゅうことはわかりますが・・・・・
最後のPはパスタですね
A?
O?
アケノブ・オクムラ?
一人でアケノブ・オクムラ・パスタ
そういう言い方で言いますとボキのばやいは
(YSP)ですね
Commented by ladon at 2015-12-21 12:42 x
いっちゃん
手っ取り早い
アーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ
で・・・
キッチリ書いたら、長ごおますんで
ははは
鯨の刺身
うちはすりおろしニンニクでした
食べた時は美味くてよろしおすんやけど
後から、胃ぃから上がってくるもんがチト辛かったですけど
また食うてしまうちゅう・・・
ははは
Commented by ikasasikuy at 2015-12-21 13:27
ladon師匠

Oh!!!!
なるほど!
なるほど!
なるほど!
イッタリー語でありましたか

 "Aglio, Olio e Peperoncino"

たしかに
AOPですね
おそれいりましてごだます
そういう言い方で言いますと
ワサビ菜のジェノヴェーゼは
"WVG"
ですね
ゾンさんの好きな塩豚骨叉焼麺は
"STC"
になります
ほんで
鯨におろしにんにく
なるほど
高知では鰹をニンニク(スライス)醤油で食います
ボキはやぱしワサビでいきたいな〜(ジンバブヱ語)
ほなけんど(阿波弁)
高知の料理はどこもニンニク以外の選択肢がないきに(土佐弁)
困ったもんですたい(九州全般弁)


<< 耳烏賊      o-so-zai >>