2016年 01月 23日
ブロッコリーの"A.O.e.P."
c0120913_16353535.jpg
ブロッコリーの"A.O.e.P."
LUMIX DMC-TZ70




だいぶまえ
ブロッコリーをブッコロリと言うおばあさんをテレビで見た
以来なぜかブロッコリーをブッコロリと言ってしまうことがある
おばあさんに洗脳されてしまったのだろうか



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


c0120913_15233571.jpg

_c_h_o_t_t_o_f_o_o_t_


リオ五輪アジア最終予選 準々決勝

 若アオザムライ vs イラン

中東のイスラム国家のサッカーはキタナイ
スライディングタックルは必ずスパイクの裏を見せるし
足を高くあげてボールを蹴らず相手の顔を蹴る
ヒジやヒザで相手にダメージを与える
キケンがアブナイプレーだらけだ
それに
ユニフォームを掴んで破れるまで引っ張り回す
掴まれないようにパンツの中に裾入れとけカメカワ
逆にニッポンのサッカーはキレイだ
相手をケガさせてやろうというようなプレーは皆無だ
どっちがいいサッカーなのかはわからないけれど
どっちもヨーロッパや南米には通用しない

若アオザムライは攻めながらも
時々決定的なピンチを何度も迎える
しかし
GKのクシビキがことごとく止めた
アーセナルのチェフやバイヱルンのノイヤー級の堅守だ
インテルのハンダノビッチやマンUのデヘアより巧い
90分では0-0だったが
ナカジマショーヤの大活躍で延長になってから3点取った

 若アオザムライ 3-0 イラン

これでベスト4進出だ
あと2試合
2試合とも勝てば優勝
勝って負けたら2位
負けて勝ったら3位
ここまでがリオデジャネイロにイケル
しかし
負けて負けたら4位だ
リオデジャネイロには泣いてもイケナイ
準決勝は1/26(火)
相手はイラクかUEAか・・



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


c0120913_15233571.jpg

_c_h_o_t_t_o_f_o_o_t_

48歳になったキング・カズ
現役続行だ
リオ五輪のオーバーエージ枠で出場したいかと聞かれると
「監督のモグラモリは一年後輩だが五輪は出たい」
とさらっと言った
流石だ
せめてカズの半分ぐらいやっとけよヒデ
バロンドールでトロフィーをプレゼントしてる場合じゃないぞ



 

by ikasasikuy | 2016-01-23 23:23 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2016-01-25 12:24 x
ブッコロリ。
どこのおばはんに教わったんですか~

アオザムライ3-0戦。後半45分まで見てアデデショナルタイムデ寝てしまった。

ついてないなあ~
Commented by ikasasikuy at 2016-01-25 13:59
ぞんさん
東海地方やったと思います
おばはんやのぁて
おばあはんです
ほんで
延長戦みやんとはなしならんがな
いまから沖縄そばです


<< ざるきし      2016シーズン用タコテンヤ >>