2016年 01月 16日
日々是好日
日々是好日_c0120913_17263751.jpg
ウイルキンソンタンサン
LUMIX DMC-TZ70




メーターボックスに入れていたら
マンションの自治会のひとがやって来て
「メーターボックスを酒屋の倉庫代わりに使ってはイケマセン」
と言う
ソウナノカ・・・
しかたなくメーターボックスを片付けたけれど
ビールケース二箱とタンサンケース三箱が
玄関やら居間やら寝室に転がってる家になった
なんだか飲み屋の勝手口みたいになってしまったなぁ

思うに
酒さえ飲まなければ
こんなことにはならなかったはずだ
そんなわけで
いつかこんな生活をやめようと
日々努力を重ねている今日此頃である

 ほんまか

ほんまだ
断酒だ
禁酒だ
でも
まあ
急にナニするのもナニだし
とりあえず今夜はゆっくり飲みながら
明日からどうするかを考えよう
よし
そうしよう
そうしよう
煙草をやめられたのだから
酒もきっとやめられるにちがいない・・・
ような気がする・・・
いや
だいじょうぶ・・・
かな・・・

 説得力なし

日々是好日
明日という日が必ず来るとは限らないのだ

by ikasasikuy | 2016-01-16 08:30 | 醗酵飲料学 | Comments(8)
Commented by ladon at 2016-01-16 09:50 x
おはよごだます
確か、メーターボックスは、区分所有建物では
廊下なんぞと違って共用区域ではなく専用区域
やったに記憶してますが・・・
(なら、どう使おうが所有者の勝手違うたかな?)

好きなもん
どっちみち、いやでも彼岸へ渡らなんのやし
好きなもんやめたからゆうて長く・・・?
やめんと短く・・・?
てな事もない様やしね
無理矢理やめんでもエエんちゃうと
思いますが・・・
人のこっちゃと無責任に
ははは
Commented by ikasasikuy at 2016-01-16 11:38
ladon師匠
おはよごだます
バルコニーやメーターボックス(略してメタボ)は共用部分ですねん
実は某もそのテの仕事してましてんけど
建築物の用途判定をするさいに
エントランスホールやら廊下やらEVホールやらバルコニーやらと同様に
メタボも共用部分に参入してました
自治会長のいうのが当たってると思います
ほんで
お酒は死ぬまでやめられへんと思いました(過去形)
墓場まで持っていくモノリストに入ってました
ギター
コモノ釣道具一式
酒類全般
これだけです
あんがいシンプルな人生やってんなぁ・・と
われながら清々しいキモチになりました

ほんで
今晩の風
兵庫県南部
西の風のち北東の風
波の高さ0.5m
だいじょうぶです
阿波路島西浦
釣れます
日曜日は雨の予報でした
Commented by ゾン at 2016-01-16 12:21 x
こんにちはイカさん。

お酒やめる?
お互い無理無理~
Commented by ikasasikuy at 2016-01-16 12:37
ゾンさんこんちは〜
やめへんけどね
家中にビンやらケースやらゴロゴロ転がってるから
うっとぉしいなぁ・・て思ただけやねん
群青はならばんで食べられるん?


Commented by ladon at 2016-01-16 13:17 x
@iko.k嬢
ふうじゃの病を聞し召され・・・
高熱!!
普段でもハスキーな声がガラガラ声に!!
(因みに、女性のハスキーボイス好きですけどね)
淡路へ道行は中止と相成りまして・・・
一人で寂しく泉南へ御苦笑メバルシバキに行って来ます

へて、さっき北原君からTELがあり
魚変の人は二月開催で
雪さんと共に、是非出品をとの事です
作品搬入は二月十四日だそうです
詳しいことはまた連絡ありそうなので・・・(詳細萱間に聞きますは)
業務連絡でした
Commented by ikasasikuy at 2016-01-16 14:04
ladon師匠
泉南御苦笑メバルに変更でありますか
それは残念至極
@iko.k嬢御大事に
ほんで
二月になった魚へんですけど
搬入が二月十四日ちゅうことはバレンタインデーです
今日がいちげつの十六日ですからもうひと月を切っております
そのうち半分ぐらいは旅行と修行で塞がってまして
正味二週間足らずです
「出品は不可能であります」

北原殿にお伝えくださいますようお願い申し上げますです
Commented by ゾン at 2016-01-16 18:09 x
群青、並ばなあきません。
Commented by ikasasikuy at 2016-01-16 18:32
ほな
ストライク軒でええわ


<< さばらずし      週間アクアリウムニウス1月号 >>