2016年 01月 10日
祝・100らーめん!

祝・100らーめん!

c0120913_1915270.jpg
暴豚製麺所/ラーメン生島家/麺屋昴/丸源ラーメン/塩元帥
がんだれ/ス・ス・ル/天翔/丸田屋/ラーメン若丸
くら寿司/紀淡/力餅食堂/山岡屋/まる徳ラーメン
餃子の王将/希望軒/明洋軒/ラーメンあさひ/幸楽苑
麺座ぎん/ラーメンむさし/純風殿/カドヤ食堂本店/スガキヤ
がちんこラーメン道柊/龍旗信/みかど食堂/くいな/大統領
登竜軒/はは/らーめんコーさん/だるま屋/三代目天竜
大阪王将/山田屋のごん太/石田てっぺい/リンガーハット/麺蔵
あきんど/群青/一悶屋/ストライク軒/天天有
ラーメン七福神/おも膳/にんにくラーメン一力/丈六/泉善
麺屋もず/幸福軒/豚麺/どうとんぼり神座/麺dining月乃家
ひびの亭/かまん/麺屋うさぎ/祥楽ラーメン/ラーメン横綱
天下一品/ラーメンニューヨークニューヨーク/純情屋/麺と心7/夢郷
ラーメン虎と龍/らーめん浩平/軽食・食道アゼリア/麺屋八兵衛/石原ラ軍団
神山/ロケットキッチン/来来亭/麺屋えーびす/竹麺亭
玉五郎/紀一/光楽/五麺八舎/はま寿司
らぁめん天風軒/らららのらーめん一豚力/河内らーめん喜神/福亭/中華そば閃
べらしお/天地人/らーめんJunkStyle心屋/伏屋食堂/らぁめんたんぼ
ラーメンバードマン/ひげ坊主/中華そば繁屋/かしや/金久右衛門
麺や鳥の鶏次/らぁ麺みつひら/麺屋銀次郎/匠大阪らーめんしおじん/麺や拓






おおはしさんのアタック67に似ているが
まったく趣旨がちがうゾンさんのラーメンアタック100
全国各地から届く応援メッセージに励まされつつ
「あほちゃうか」という罵倒の声に打ち勝ちながら
ついに年間

 100らー達成!

2014年は61らーだったので一気に大躍進だ
この右肩上がりの上昇ぶりから察すると
2016年は200らーも夢ではない
その前に

 入院するカモシレナイという危惧もある

とりあえず今は
この偉業達成をみなで喜びあおうではないか


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【食べた本人が選ぶラーメンベスト3】


c0120913_15561225.jpg
 1位 「麺と心7」濃厚魚介そば新味




c0120913_15562753.jpg
2位 「群青」つけそば




c0120913_1556367.jpg
3位 「麺座ぎん」脂そば





以上の3点が食べた本人が選ぶベスト3だ
大きな画像で見るとどれも画像がブレブレのボケボケなので
いっこも美味しそうに見えないけれど・・・
なお
2016年はラーメンを引退して釣りに邁進するそうである(本人談)
でもカダラが「油脂」を欲しているのできっと今年もラーメン食べまくると思う

by ikasasikuy | 2016-01-10 07:47 | めん類学 | Comments(8)
Commented by ladon at 2016-01-10 10:20 x
おはよごだます
CMやないけど
美味しいもの(?)は糖と脂で出来ている
ラー百の成分の何%かは
ゾンさんのカダラに留まるとしても
大多数は下水管を通して
大阪湾に流れ込んでプランクトンを富栄養化し
小魚・中魚・大魚を養いという食物連鎖の
始まりでありますな・・・
その魚を根本であるゾンさんがヘタコ乍に
釣って食する原点回帰
輪廻ですなぁ~
考えたら、自分の分身釣って食べてるるやうな・・・
ははは
ゾンさん今年は釣りに邁進するようやけど
オキバリヤス!!

Commented by ikasasikuy at 2016-01-10 10:44
ladon師匠
おはよごだます

ゾンさんのカダラはラーメンでできてて
ゾンさんが釣ってる大阪湾の魚はゾンさんのウ〇コでできてる
なるほど
ほんでそのウ〇コがまたゾンさんのカダラになる
食物連鎖
原点回帰
流転輪廻
阿鼻叫喚
今日は冬らしいちょっとええ天気ですね
大阪平野がぼんやりかすんでます
Commented by おおはし at 2016-01-10 11:37 x
100ラーおめでとう?ございます。
数や量は重なると質になるといいますから、やはりこれぐらいに
なると見えているものだけでない何かも得られたのでは?
麺と心7の新味。食べてみたいっ!!
Commented by ikasasikuy at 2016-01-10 12:45
おおはしさん
ゾンさんのイチオシ
「麺と心7の新味」
これ
カジキのタタキですよ
店ではレアチャーシューてゆうてるみたいです
たしかに
いっぺん(だまされた思て)食べてみたい気がしてきます
ボクは
オーソドックスに

 カドヤ商店本店
 ストライク軒
 金久右衛門
 玉五郎

このへんです
ゾンさんとはだいぶ意見が違いますけど
Commented by ゾン at 2016-01-10 13:37 x
こんにちはイカさん。

ラドン師匠、おおはしさんこんにちは。
ラー100最初、「100杯でも無理やのに100軒やて~無理無理」っておもてましたけど、やり進んでいくと「あれ!あれ!あれ!」
ひょっとしてボキ、やればできるかも・・
あ!このまま、ばんがればYDKになれるかも~てな、感じでなんとか目標達成できました。

今年は気張らず、食べていきたいと思てます。

イカさん、ラー100のうち、旨いとおもたラーメン13杯。勿論その中にはイカさんが旨いとおもてはるラーメンは全部入ってました。
Commented by ikasasikuy at 2016-01-10 15:16
ゾンさん
こんちは

 カドヤ商店本店
 ストライク軒
 金久右衛門
 玉五郎

ゾンさんのベスト十三に入ってますか
よかった
ストライク軒のシンカーとか
金久右衛門の浪花ブラックとか
玉五郎の煮干しラーメンは
ちょっと麻薬的です
ところてん
カドヤ食堂本店いったとき
行列できてましたか?
ラーメン屋の行列はいちばんいややなぁ
かしやで懲りました
Commented by ゾン at 2016-01-10 18:29 x
こんばんはイカさん。

カドヤ本店、通算まだ五回くらいしか
いってませんが待たずにはいれた時もありましたし、待っても15分くらいやったと思います。
Commented by ikasasikuy at 2016-01-10 19:05
ゾンさん
カドヤ食堂
やっぱり並んでますか
食べもんで行列に並ぶん10分が限度やから
昼休みの時間外して満席やったら
諦めてほかの店へ行きます
前にラドン師匠とひるめし食おかゆうことになって
悟空へいったら満席で
金久右衛門いったらここも満席で
どっかええとこないかゆうて
ほか探したけどいっこもええ店なかって
ぐるっと一回りして戻ってきたら
金久右衛門空席ありました
ほんで
食べ終わって店出る頃はガラガラでした
時計見たら12時50分
昼休み終わりかけでした
こんど空いてること期待して昼外してカドヤ食堂本店行ってみます


<< 酒肴      YouTube >>