2016年 02月 11日
_f_o_o_t_
_f_o_o_t__c0120913_23131171.jpg
冬の散歩道
LUMIX DMC-GM1




逢坂の上空は鼠色にくすんでいても
むこの山の上の空はいつも吸い込まれるようなブルーだ


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


_f_o_o_t__c0120913_20254512.jpg


イングランドプレミアリーグ 第25節

 マンチェスターシティ vs レスター

プレミアリーグ
いよいよ首位攻防の天王山だ
首位レスターと2位マンチェスターシティ
シーズン初めにこの天王山を予想した人は世界中に一人もいない
ほぼすべてのひと(サッカー評論家や記者を含めて)が
レスターは残留争いの一角(18位以下)と予想したはずだ

前半2分
いきなりFKからレスターのCBフートがゴール
後半47分
マレズがドリブルから中央突破でゴール
後半60分
再びCKをCBフートがアタマでゴール
3失点ともシティの粗大ゴミ、ゴミチェリスが原因だった
後半80分
ようやくアグヱロが1点取り返したが焼け石に水

 マンチェスターシティ 1-3 レスター

勝てば首位
負ければ4位のシティ
引分けはあってもまさか負けはないだろう・・
と思っていたら
あっさり負けちゃった
しかも完敗
ホームゲームを落として4位転落だ
奈落の底だ
チェルシー、リバプール、マンU、アーセナルが次々に脱落して
あとは優勝に向かってましぐらに突き進むだけだったというマンチェスターシティ
まさかの伏兵が目の上のコブにやられ
シティサポーターのどずさんもさぞかし落胆していることだろう
いまごろビールをがぶ飲みしてスパムをヤケ食いしているのではないだろうか
スパム食べ過ぎたらデブルイネになるよ
思うに
敗因は冬の移籍でセンターバックを補強しなかったことに尽きる
これでペジェグリーニもすっきり退団できるだろう
来季はグラウディオラなので
きっと理詰めのサッカーをやると思う


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


_f_o_o_t__c0120913_20254512.jpg



【プレミアリーグ順位】

 1位 53 レスター
 2位 48 トッテナム
 3位 47 アーセナル
 4位 47 マンチェスターシティ
 5位 41 マンチェスターユナイテッド


~~~~~~~~~~~~~~~~~~


_f_o_o_t__c0120913_20254512.jpg


それにしてもレスター
強い
強過ぎる
それによく走る
シーズン開幕まで知ってる選手はひとりもいなかった
それが今は
ヴァーディ、マレズ、オルブライトン、ドリンクウォーター
カンテ、フート、モーガン、フクス、シンプソン
知ってる選手ばっかりだ
まあ毎週観てると覚えてしまうし
そんなレスターを牽引しているのが我らがオカザキシンジだ

【レスターの第26節以降の対戦相手】

 26 アーセナル(A)
 27 ノリッジ(H)
 28 ウエストブロムウィッチ(H)
 29 ワトフォード(A)
 30 ニューカッスル(H)
 31 クリスタルパレス(A)
 32 サウサンプトン(H)
 33 サンダーランド(A)
 34 ウエストハム(H)
 35 スウォンジー(H)
 36 マンチェスターユナイテッド(A)
 37 ヱバートン(H)
 38 チェルシー(A)

残り13試合
もうこうなったら今季はシティを見捨ててレスターを応援するしかない
次節はしぶとく3位につけて虎視眈々と十数年ぶりの優勝を狙うアーセナル
楽しみだ
オカザキのゴールに期待したい

by ikasasikuy | 2016-02-11 07:19 | _f_o_o_t_ | Comments(2)
Commented by juntaseasons at 2016-02-11 15:42
ikasasikuyさん
こんにちは
冬の散歩道に防火水槽の看板がありますね
個人住宅に下にあるとは思えないので
水槽自体は道路の下にあるのでしょうか
宅地開発を許認可する時点でそういう指導があったのでしょうか
しょうかは消火と書いた方がよかったでしょうか

しょうかしょうかうるさい?
すんまそん (C) by おさる
あは
あは

Commented by ikasasikuy at 2016-02-11 16:20
juntaseasonsさん
こんちゃ〜
この防火水槽は道路の下に設置されています
道路上のマンホールの蓋を開けると約60立方米の水が溜めてあるはずですが
蓋を開けてないので実際のところは定かでありません
宅地開発を許認可する時点で設置を義務づけられています
しょうかは消火と書かなくてもかまいません
しょうかを消火と書くとかえって混乱を招く気がします
そんなことより
オカザキシンジのレスター
応援しましょう
降格圏必至の弱小無名クラブが
世界最高峰のリーグで優勝するかもしれへんのですよ
しかもそのクラブにオカザキシンジがレギュラーでいるんです
あのオカザキシンジですよ!
え?
オカザキシンジにあのもこのもない?
まあ
そうですね
ほんで
レスターは
Leicesterと書きますが
レイセスターとかレイチェスターと読まずにレスターと読みます
たぶんそのほうが言いやすいからだと思います
ニッポン語でも
サントリーの伊右衛門は
本来は「いうえもん」なのに
言いにくいから「いえもん」と読むのと同じですか?
え?
きかれても?
まあ
そうですね


<< デイリーウメニュース vol.3      がっちょの竜田揚げ ver.2... >>