2016年 03月 05日
Pair Young
c0120913_15153360.jpg
ペヤングソースやきそば
LUMIX DMC-TZ70




ペヤングソースやきそば
発売以来四十年が経ったいまも
品切れ続出の超バカ売れ人気商品だそうだ

そもそも
「ペヤング」・・て
なんじゃそりゃ?
「ヤング」は"Young"だとすぐにわかったが
「ペ」とはなんだ?
「ペ」・・・
最近ようやくそれがナニなのかわかった
「ペ」は"Pair"の「ペ」らしいのだ
ペア・・・
つまり「ペ・ヤング」="Pair young"
和訳すると「二人の若い人」という意味らしい
それがわかっても
やっぱりなんじゃそりゃ?なネーミングである
こんなアホまる出しな名前を付けるのは大阪の企業に決まってると思っていたら
なんと群馬県伊勢崎市にある「まるか食品」という乾めんメーカーらしい
へえええ〜〜〜
関東にもオカシイ会社あるんや・・


c0120913_15154226.jpg



一昨年の夏
ペヤングソースやきそばにゴキブリがまるごと一匹混入する事件が発生した
知らずに湯を注いだらゴキブリが生き返って走り回ったという話はウソだとしても
かなり不衛生な状態の工場で作っていたらしい
保健所が立ち入り調査をしたら
ゴキブリの混入は十分あり得る環境だったという
商品を回収してしばらく製造も販売も中止していたそうだ
そして
ようやくゴキブリの入っていないやきそばができたということで販売を再開した
再発売を記念してお笑い芸人の松本人志がテレビで食べていた
この男
まったく節操のない大馬鹿者だ


c0120913_15155063.jpg
完成・・いかにもzuimaa



そんなわけで
ペヤングソースやきそば
生まれて初めて食べた
食べたとたん
身に覚えのある妙な違和感を感じた
天王寺で立ち食いうどんを食べたときと同じ違和感だった
その正体は

 あ〇の〇と

ボクはこれを大量摂取すると
舌がピリピリすると同時にイヤなムカツキを覚えて

 ジーイーアールオー

に及ぶことがある
ハッピーターンが大好物のヱンさんが好みそうな味だが
ボクは地球が再び氷河期に見舞われてすべての食料が枯渇しても食べない
絶対ということは絶対にないけれど絶対に食べない








  

by ikasasikuy | 2016-03-05 08:09 | めん類学 | Comments(8)
Commented by ladon at 2016-03-05 11:05 x
おはよごだます
ペヤング
東京で仕事してた弟が
「大坂には売ってないなやっぱり、日清やエースコック強い
もんな」と言うてたんを思い出しました
私めも食した事は御座りませぬが
その時の話では
関東では、結構人気あるんやさうです
でも、ランクは徳〇製粉の〇ちゃんラーメン
くらいかと・・・
昼飯何喰おうかと思案中
夕方から、三等兵と泉南メバルを
目論んでおりまおうす
雨もつやろか・・・?
エッツ、馬の予想も外れるのに天気予想て、そんなもんしるか~!!
御尤もです
Commented by ikasasikuy at 2016-03-05 11:48
ladon師匠
おはよごだます
ペヤング
食べたことありまおんせんでしたか
食べやんほうがヱヱと思います
きっとジーイーアールオーに及びまおうす
ほんで
〇島製粉の金〇ゃんラーメン
これ
パッケージの屋台のヱが極めてよんろ〜しい
ラーメン屋のおやっさんの貧乏臭さでは
明〇食品のチャ〇メラのおやっさんにはおよびませんが
インスタントラーメンのパッケージデザインでは
おそらくこれが世界最高でありましょう
でも、チャル〇ラもそうですけど
金〇ゃんラー〇ン
お味が・・・
ほんで
夕刻よりヱノモト三等兵とメバル
ばんがてください

だいじょぶです
降りません
メバルぎょうさん釣ってきてください
さて
ひるからちょっと大きい仕事が入ってます
ほなまた
Commented by juntaseasons at 2016-03-06 13:09
ikasasikuyさん
こんにちは
まるか食品はikasasikuyさんのこの辛口のエントリーにもめげず
姉妹版の「ペヨングソースやきそば」を3月28日大阪で発売するそうです
http://www.peyoung.co.jp/product/peyong/index.html
気になる本家との味の違いは食べてみてのお楽しみ!
というてます
いい度胸ですね
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2016-03-06 14:19
juntaseasonsさん
おはよごだます
ペヨングて・・・・・
○カ食品
完全に世の中ナメてますね
ボクは氷河期がきても食べへんので
ボクの身代わりに両方作って食べてレポートしてください
麺道家としての箔がつきまする
よろしくオネガイシマル
Commented by juntaseasons at 2016-03-06 21:02
ikasasikuyさん
こんにちは
私の人生の食事は多くてあと残り5000食です
ペヤングもペヨングも食べないと思います
あはは
あはは
Commented by ikasasikuy at 2016-03-06 21:52
juntaseasonsさん
そうですか
わかりました
それではこのペヨングの一件は
なにもなかったことにしましょう
いわゆる
見て見ぬふりで・・・
Commented by あゆ1365ばんでし at 2016-03-11 21:35 x
うちの会社の若い男子は、ペヤング特盛(正味二玉?)とおにぎりたべます。
おにぎりはなんか、ややこしい名前のお肉入ったやつです。

若いってすごいナーって思います。
Commented by ikasasikuy at 2016-03-11 21:50
あゆ1365ばんでし
ペヤングに特盛てあるんかいな
それにややこしい肉おにぎり・・・
そいつ若死にするで〜


<< 琉球石灰岩      なぜしこ? >>