2016年 04月 13日
通り抜け
通り抜け_c0120913_19471766.jpg
造幣局通り抜け
LUMIX DMC-TZ70




造幣局の通り抜け
初めていった
毎年行こう行こう思いつつ
いままで毎年行かへんかった
雨で人出が少ない思たら晴れで超満員やった
せっかく傘持ってきたのに・・
近隣外国人観光客で溢れ返ってた
ニッポン人は数えるほどやった
場内アナウンスで
「ジドリボーワキンシデッセ、タチドマッタラアキマヘンデ」
ゆうて近隣外国語でゆうてるのに
近隣外国人観光客は無視してジドリボーで立ち止まるので
ぜんぜん前に進まへんねん
「サクラニサワッタラアキマヘンデ」
ゆうてるのに
近隣外国人観光客は枝を揺すって花吹雪を演出しながらジドリボーやから
たった560mの通り抜けが3kmぐらいに思えた
なんとか無事に国道1号線側の北門にたどり着いたけど
めちゃくちゃ疲労が疲れたわ
もう二度と来んとこ
せやけど
近隣外国人観光客は楽しそうやなぁ・・・






 

by ikasasikuy | 2016-04-13 19:50 | 植物学 | Comments(0)


<< 御禁制      野に咲く花の名前は知らない >>