2016年 05月 03日
_f_o_o_t_
_f_o_o_t__c0120913_11123092.jpg

イングランドプレミアリーグ 第36節

 チェルシー vs トテナム

トテナムがこのゲームで勝ち点3を取れなかったら
その瞬間にオカザキシンジのレスターの初優勝が決定する
つまり
はやいはなしが
トテナムには勝利以外の選択肢がないのだ
ところが
スタンフォードブリッジでの過去の対戦成績は
トテナムの0勝8敗15引分け
23回戦ってまだ一度も勝っていない

ゲームは前半にトテナムが2点リードする
勢いは完全にトテナムだった
しかし
過去のデータでは
ここから追いつかれて引分けるか
あるいは逆転負けということになっている

 案の定

後半2点取られて追いつかれた
データは真実を語る・・
反則の多い見苦しいゲームだった
ボクはキライじゃないトテナムが勝って
イギリスで二番目にキライなチェルシーが負けて
レスターの初優勝が次節以降に先送りになることを祈っていた
次節
キングパワースタジアムでヱバートンを倒して
レスターシティ自力優勝・・・
というストーリーを描いていた
がっかりだ
トテナムは今
イギリスだけでなく
ヨーロッパで一番強いチームだと思っていた
がっかりだ

 チェルシー 2-2 トテナム

がっかりはがっかりだが
兎にも角にも
レスターが初優勝だ
選手の報酬額がプレミア20チーム中17番目のレスターが奇跡の初優勝だ
20チーム中17番目というとリーグ残留ギリギリの順位だ
そんなボンビーなチームが優勝だ
しかもそのチームのレギュラーポジションを
我らがオカザキシンジが締めているという快挙を素直に喜ぼう

 いつも60分過ぎに交代させられるけど・・・・








 

by ikasasikuy | 2016-05-03 12:04 | _f_o_o_t_ | Comments(0)


<< ナン      やまかけそば >>