2016年 06月 10日
クロワッサンサンド
c0120913_1515821.jpg
クロワッサンサンド
LUMIX DMC-TZ70




いつものパン屋へ行くと
「アタリマエダ」といわんばかりに
今日もカスクートは売り切れだった

店の人は
「8時までに来てもらえれば・・・」
と言う
でも目が覚めたのは9時だ
レスターの試合の録画を夜中まで見ていたのだ
オカザキシンジ
シーズンの前半はベンチスタートが多かったなぁ
シーズン後半は途中交代ばっかりだし・・・

遅い朝パン屋へ行ったのでは売り切れていて当然だ
売れ残っていたのは
クロワッサンサンドが一個だけ
広義ではこれもカスクートの一種だが
これじゃないんだなぁ・・・
クロワッサンサンドのなかみはカスクートとまったく同じ
ハム、チーズ、レタスなのだが
これじゃないんだなぁ・・・
手に持ったときの重量感がぜんぜんちがう・・・
かぶりついたときの歯応えがまったくちがう・・・
あゝ
これじゃないんだなぁ・・・

 教訓その1

  バゲットのうまいパン屋のクロワッサンは食らわっさん

 ぜんぜん意味わからへんという意見もある







 

by ikasasikuy | 2016-06-10 07:12 | 食文化論 | Comments(7)
Commented by ladon at 2016-06-10 08:57 x
おはよごだます
クロワッサン
三日月
やのに、シャクレテないのんや
三日月型やのに中身はバターロールやん
ちゅうのんやら・・・
生地がパイに近い事もあって
クロワッサンて何かを挟んで食べるパンでは
なかったんかと・・・?
カフェオーレ・クロワッサンのみで朝飯
(カフェオーレにクロワッサンチョイト浸して)
が、「ワタクシノウマレタオフランスデハドテイバンデ
ゴザマスヨムッシュー」
と、近所のオフランスカブレのオバハンが言いそうです



Commented by ikasasikuy at 2016-06-10 10:38
ladon師匠
おはよごだます
そうですねん
ここのクロワッサン三日月型ちゃいますねん
エセクロワッサンです
ほんで
近所におフランスかぶれのおばはんがいてるんですか
それはたいへんですね
となりのむすめさんはイタリア人やし
国籍不明の大宝町
もしかしたら
アンギラスオカモトセンセ
パキスタン人ちゃいますか色黒いし
エノモト3等兵もネパールっぽい

きょうもついいましがた
くだんのパン屋へ行って
クロワッサンサンド買ぉてきました
これ&ブラツクコーヒーが
けふの昼ごはんです
Commented by ikasasikuy at 2016-06-10 10:38
ちなみに
朝はひやしとろろそばでした
Commented by ladon at 2016-06-10 11:18 x
アンギラ小父さん
パキスタンちゅうより
ビルマのヤオ(合うてたかな?)族あたりかと
三等兵君はチベットの辺境に飛ばされた
漢族の末裔あたりか・・・
昼は、昨夜のゴーヤーチャンプルーに
素麺いれてソーメンチャンプルーに仕立て直しで
グゥワサァグワサァ~ット!!
夜飯は何しようか、考えもんですは
アハハ
Commented by ikasasikuy at 2016-06-10 11:47
ビルマ・・・
なつかしいです
三十年ほど前まではビルマゆうてましたね
ビルマの竪琴ゆう映画ありました
エノモト3等兵の上司の水島上等兵がビルマでぼんさんになる話(はっきりしりません)でしたか
ビルマもインドに近いので色黒いです
私のラバさん酋長の娘色は黒いが南洋じゃ美人
ゆう歌もありました
ほんで
エノモト3等兵は漢族ですか
そうゆえばそんな気がしてきました
ヱンさんケニア
ゾンさんジンバブヱ
国際色豊かで有馬御薄
Commented by ゾン at 2016-06-10 12:57 x
こんにちはイカさん。
ボキの本日のお昼ごはんは昨日の晩ごはんの残りの鶏の唐揚げです。唐揚げとビール合うのに
修行中やから、我慢我慢です。
Commented by ikasasikuy at 2016-06-10 13:49
ゾンさん
こんちゃ〜
べつにぞんさんのひるごはんきいてへんのに
わざわざ書いてくれておおきに
ほんで
晩ご飯の残りの鶏の唐揚げですか
あのね
揚げもんは揚げたてやないとおいしないよ
ころもつけた状態で仕事場に持って行って昼休みに自分で揚げたらええねん
このまえはいかへんかったけどこんどはジョニーいこね


<< Black Nikka      クロスロックスナップ >>