2016年 07月 02日
続々・鍋焼うどん
c0120913_15233864.jpg
ユーロ観戦用 鍋焼うどん
LUMIX DMC-TZ70




ユーロを見ながら真夜中の鍋焼うどんシリーズ第2弾

【鍋焼うどんの具】
 絹漉豆腐
 豚肉時雨煮
 煮込竹輪
 人参
 水菜
 和布蕪
 青葱

 ぐつぐつぐつぐつ
 ぐつぐつぐつぐつ

丸菱製麺の生細めんを10分煮込む
それでもまだコシが残っている
_u_m_u_m_u_
12分茹か・・・


鍋焼うどんを肴に
キリッと冷えたハイボール
大日本果汁で一番安い「ブラックニッカ・クリア=37度」だ
うむむ・・
クセがなさすぎてたよりないなぁ
ハイボールはやっぱりブラックニッカ・スペシャルだな


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


EURO 2016
準々決勝

 ウェールズ 3-1 ベルギー

@ngling net toto部の大本命ベルギーが
@ngling net toto部の「穴」予想のウェールズに敗れた
敗因はビルモッツ監督の采配ミスだ
ボクがあれほど「コイツだけは使うなよ」と
口が酸っぱくなるほど注意しておいたにもかかわらず
後半アタマからコイツを使った
コイツがカラスコに代わる選手だと思っているのは
脳味噌のイカレたマンU関係者だけだ
案の定
1-1で折り返した後半
でかいだけで何の取り柄もないコイツのせいで
ベルギーのサッカーはアジャボジャ(収拾がつかない状態)になってしまった
終始押し気味に攻めまくり
何本もシュートを放ちながらゴールが決められなかった
逆にわずかなチャンスをことごとく決めたウェールズが勝ち上がった
ベイルが脇役に回ったときのウェールズは強い
準決勝でラムジーが抜けるのは痛いけれど
ここまで来たら脇役になれないロナウドのポルトガルも叩きつぶそう


試合後
デブルイネに電話した
 「デブちゃん、あかんやん」
 「あ、イカさん、えらいすんません」
 「すんませんやあらへんがな」
 「あんだけ攻めて点取れへんかったん初めてです」
 「後半いらんのん入ったしな」
 「ああ・・・あのひとですか」
 「アイツのせいでリズム狂うたな」
 「そうですね」
 「まあ、負けてしもたもんはしゃあない。カントクのクビ切っとくから次はばんがりや」
 「二年後のワールドカップですね。新監督の元でばんがりま〜す」


ベイルにも電話した
 「ベイちゃん、おめでとう」
 「イカさんおおきに、ありがとごだます」
 「いよいよベスト4やな」
 「いやあ、ここまでこれるとは思いませんでしたわ」
 「そんなことあらへんで、ウェールズは@ngling net toto部の穴予想チームやで」
 「そうですね、初出場やのに穴に推奨してくれはってありがとごだます」
 「次はポルトガルや。ロナウドのやつヒィヒィゆわしたり」
 「はい、死ぬ気でばんがりま〜す」


そんなわけでベルギーが負けて
@ngling net toto部のユーロは終わった
それでもまだまだ熱い戦いは続く
明日は

  ドイツ vs イタリア

明後日は

 フランス vs アイスランド

こうなったうえからは
鍋焼うどんを食べながら
穴のウェールズと大穴のアイスランドの健闘を祈ろう
 





 

by ikasasikuy | 2016-07-02 09:44 | めん類学 | Comments(0)


<< 新・鍋焼うどん      続・鍋焼うどん >>