2016年 07月 07日
鍋焼きうどんseason2
c0120913_14175493.jpg
鍋焼き玉子とじうどん
LUMIX DMC-TZ70




ユーロを見ながら
真夜中の鍋焼うどん・・・
本日は

 鍋焼き玉子とじうどん

玉子をとじるだけ
超簡単手抜き鍋焼きうどんだ

【鍋焼き玉子とじうどんの材料】
 うどん・・・共生食品冷凍ゆでうどん
 玉子・・・2コ
 色板蒲鉾・・・薄切り数枚
 青ねぎ・・・ちょっと

生細うどんがなかったのでふつうの冷凍うどん使用
玉子の黄身と白身をしっかり溶き混ぜておく
出汁が煮えたったら一気にとじて煮詰めず直ぐに火を止める
以上



c0120913_1424725.jpg



いよいよユーロも大詰め
準決勝、決勝を残すのみだ
準決勝第1試合

 ポルトガル 2-0 ウェールズ

期待していたウェールズがあっさり負けた
ポルトガルはロナウドだけだと思っていたら
ちがった
レナト・サンチェスという18歳の黒人選手が大活躍だ
それに18歳ではなく24歳だという疑惑もある
でもユーロは
オリンピックでもU-23でもないので
ポルトガル人であれば何歳でもかまわないのだ
仮にレナトサンチェスが64歳だったとしてもぜんぜん平気だ

さて
今夜はドイツvsフランス
どんな鍋焼きうど・・・
いや
どんなゲームになるだろう・・・






 

by ikasasikuy | 2016-07-07 14:53 | めん類学 | Comments(0)


<< 鍋焼きうどんseason3      TIFA明石タコクラシコ201... >>