2016年 07月 19日
手羽元くん2
手羽元くん2_c0120913_1626565.jpg
手羽元くん2
LUMIX DMC-TZ70




前回
ソミュール液が骨の周囲までしみこまず失敗した手羽元クン
今回はアイスピックで1コにつき30回以上突いて
味が骨までしみるように穴だらけにしてから漬け込んだ
漬け込み時間は同じく10時間
さて

 どれぐらい滲み具合がちがうだろう・・・・

おぉぉ!
ぜんぜんちがった
肉の奥の奥までしっかりソミュール液が滲み込んでいる

 うまい!!

こんどは豚バラの塊を燻してみようと思っているが
やっぱりアイスピックで突きまくりだな
燻製は下拵えが命だ

by ikasasikuy | 2016-07-19 06:25 | 食文化論 | Comments(4)
Commented by ladon at 2016-07-19 08:51 x
おはよごだます
アイスピックで突きまくり・・・
何やらここ二三日新聞賑わしてる
茨城の事件みたいで・・・
アハハ
Commented by ikasasikuy at 2016-07-19 09:31
ladon師匠
おはよごだます

茨城で血なまぐさい事件ですけ?
最近は
テレビも新聞も見ないので
何のこっちゃ抹茶に紅茶で有馬御薄
新聞はもう10年以上読んだこと有馬温泉
ウソと無意味な内容しか書いたありません
テレビはサッカー見やんなんので必要道具ですが
サッカーと時代劇と馬が走っている映像を除いて
とくに見るべきものはないように思います
知りたいことや
明日魚釣りに行く時の天気予報や潮の具合は
インターネットでなんぼでも必要な情報を入手できるので
特に新聞なんかは
弁当箱包む用事もなければ
燃やせるゴミを増やすだけでまったく無価値の存在と成り果てました
師匠にとってのアルコホール飲料と同じやうなもので有馬御薄
Commented by ゾン at 2016-07-19 13:27 x
こんにちはイカさん。

いつ見ても、いい照りしてますね~
呑みたくなりますね~
Commented by ikasasikuy at 2016-07-19 15:30
ゾンさん
こんちわ〜〜
昼過ぎから飲んでます
もうさんばいめかなぁ・・ジントニック
こんどのゾンさんの休みに飲みにいきましょう


<< 地球はグラスのふちを回る      チリレンゲ >>