2016年 08月 04日
カレーひもかわ
c0120913_21533715.jpg
カレーひもかわ
LUMIX DMC-TZ70




ひもかわうどんのカレーうどん

 カレーひもかわ

カレー出汁はいつもの鰹、鰯、鯖、昆布・・・ではなく
レトルトカレーのルゥ
つまり
印度と邪馬台国のコラボレーションではない
印度色が極めて濃いカレーひもかわだ
しかも
レトルトカレーを
ひもかわうどんの茹で汁で少しのばして
ゴーヤー、島オクラ、トマト、青ねぎをトッピングしただけ
超手抜きカレーひもかわだ
たぶん
おそらく
カレーうどん改メ方長官の長谷川様はお認めにならないだろう
でも
ここだけのハナシ
御頭には内緒だが
これが

 なかなかの・・・・・








 

by ikasasikuy | 2016-08-04 06:52 | めん類学 | Comments(6)
Commented by ゾン at 2016-08-04 08:10 x
おはようございます。

夏バージョンカレーうどんですね~
今日のお昼ごはんはうどんにしましょかなあ。
Commented by ikasasikuy at 2016-08-04 08:19
ゾンさん
おはよごだます

これはこれでうまいねんけど
やっぱりカレーうどんはあれやね
つまり
和風出汁が効いてんと「食べた感」がうっすいわ
ふつうのうどんのときの1.5倍濃いかつおさばいわしこんぶ出汁
最後の一滴までうまい
ほんで
シノダヤマみたいな辺鄙なとこにうどん屋あるんですか?
Commented by ゾン at 2016-08-04 12:32 x
今日は修行休みで、ちひろと泉が丘プールにいき、昼ごはんは泉北高島屋の中にある今井できつねうどんたべました。
初めて今井(道頓堀の本店もいたことない)にきてきつねうどんたべましたが、出汁が美味しいです。ちひろも出汁気に入ったみたいです。
Commented by ikasasikuy at 2016-08-04 16:51
ゾンさん
おはよごだます
道頓堀の今井
ぼくも行ったこと有馬温泉
場所
ワルイです
千日前から道頓堀界隈
支那人街になりさがってます
きつねうどんは
心斎橋のうさみ亭まつば家がナンバーワンやと思います
カレーうどんは黒門市場裏のあさひです
ちはるちゃん
泳げるようになったんですか?
Commented by ゾン at 2016-08-04 17:35 x
まつば家きつねうどんたべなあかこませんね~
ちひろ、浮く程度です。
Commented by ikasasikuy at 2016-08-04 19:55
ゾンさん
「あかこませんね~」

どう翻訳したらええの?
ほんで
ちーちゃん浮くだけか
東京は無理としても
2024年のケニアオリンピックでメダル目指して下さい


<< Now, in prepara...      さばクン >>