2016年 08月 22日
沖縄野菜そば
c0120913_18442684.jpg
沖縄野菜そば
LUMIX DMC-TZ70


那覇の三丁目そばの「野菜そば」がうまい
日の通し方が旨いからだ
ゴーヤー
島オクラ
島たまねぎ(島は島でも淡路島)
ミョウガ

 オクラはは断面が☆型だが、島オクラの断面は〇い

野菜の甘みが出汁に出ている
うまい



c0120913_1846027.jpg

最近ゴーヤーの苦みが苦くなくなった
慣れだろう

そうこうしているうちに
夏ももうじき終だ




 


by ikasasikuy | 2016-08-22 07:43 | めん類学 | Comments(9)
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2016-08-22 08:38 x
ゴーヤ、苦くないですね。
沖縄の人が沖縄で食べても苦くないと言います。

そういえば最近の山芋は痒くなりませんね。
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2016-08-22 08:39 x
ゴーヤ、苦くないですね。
沖縄の人が沖縄で食べても苦くないと言います。

そういえば最近の山芋は痒くなりませんね。
Commented by ゾン at 2016-08-22 08:54 x
おはようございますイカさん。

島オクラの断面は○ですか~
知りませんでした。
Commented by ladon at 2016-08-22 13:07 x
鳴れたんやない、中毒や!!
Commented by ikasasikuy at 2016-08-22 13:09
Kenneth.K十三〇番弟子
ゴーヤーはゴーヤではなくゴーヤーです
ちゃんとゴーヤーとのばしてください
苦いか苦くないかは個人差があるので何とも言えません
ほんで
山の芋の皮を剥くとき手ぇ痒いですよ
それより最近西瓜に種が少ないと思います
Commented by ikasasikuy at 2016-08-22 13:09
Kenneth.K十三〇番弟子
ゴーヤーはゴーヤではなくゴーヤーです
ちゃんとゴーヤーとのばしてください
苦いか苦くないかは個人差があるので何とも言えません
ほんで
山の芋の皮を剥くとき手ぇ痒いですよ
それより最近西瓜に種が少ないと思います
Commented by ikasasikuy at 2016-08-22 13:10
ゾンさん
世の中には知ってることより知らんことのほうが多いです
だいじょーぶ
だいじょーぶ
電話とどいてて良かったね〜〜〜
Commented by ikasasikuy at 2016-08-22 13:12
ラドン師匠
おはよごだます
なれたは鳴れたやのぉて慣れたやと思いますが
たしかに慣れたのかも知れません
ボクもゴーヤーでんでん苦い思いませんねん
師匠はどうです?
Commented by ladon at 2016-08-22 13:59 x
wahahaホンマまちがえとるは・・・
陀羅尼介丸,水無しで飲めるから
苦いのは大丈夫かな・・・


<< Mushroom di Nap...      手羽元クン >>