2016年 08月 10日
Rugby Sevens
Rugby Sevens_c0120913_0442272.jpg
オーストラリア vs ニュージーランド
LUMIX DMC-TZ70




ラグビーがオリンピック種目になっている
ただし15人制ではなく7人制
それに男子だけでなく女子もある
ニッポンも

 サクラセブンズ

という愛称でリオ五輪に出場している
大会前の「大会を100倍楽しむ番組」で紹介されていた
5年間厳しいトレーニングを積んできたアジア屈指のチームらしい
世界に通用する強さと速さだという
そう言われるとたしかに強そうだ
それに見目麗しい
もしかしたら
なでしこジャパンの代わりにメダルを取るんじゃないか・・・

期待してしまった

 vs カナダ 44-0
 vs イギリス 40-0
 vs ブラジル 24-10

グループ予選C組の3試合を見た
3試合とも大差負けだった
まったく箸にも棒にもかからない負けっぷりだった
タックルが甘い
足が遅い
足腰が弱い
とにかくさんざんな目に合った
解説のオーハタさんの熱弁が虚しく聞えた
それでも出場12チーム中10位だったらしい
ボクが見てないところでケニアに勝ったようだ
弱い相手には強いのだ・・・

サクラセブンズ
大会を100倍楽しむ番組ではものすごく強そうに見えたのになぁ・・・
がっかりした
じゃあ、本当に強いチームはどれぐらい強いのだろう・・・
決勝戦を見た

 オーストラリア vs ニュージーランド

その強さは
キックオフから2〜3分見ただけでじゅうぶんわかった
サクラセブンズのやってるラグビーとはぜんぜん別のスポーツに見えた
おっさんかと思うぐらい激しく強く速く逞しかった



Rugby Sevens_c0120913_1212484.jpg
サクラセブンズにはない激しい必殺タックル




ワールドカップでニッポンが南アフリカに勝ってセンセーションを巻き起こした
しかしそのためにニッポンラグビーはオセアニアの血を大量に注入した
ちょっと見ただけではどこの国の代表なのかわからないぐらいだ
サクラセブンズもそうする以外に世界に太刀打ちできる術はないのだろうか・・・





 

by ikasasikuy | 2016-08-10 01:55 | _f_o_o_t_ | Comments(0)


<< Table Tennis      てばもとくん >>