2016年 08月 20日
カワアナゴ釣り
カワアナゴ釣り_c0120913_05584563.jpg
大河の落陽
LUMIX DMC-FH10



二日前
兵庫県西部の大河で
オヤニラミをぎょうさん釣った我らが「オヤニラミをぎょうさん釣り隊」一行総勢約二名は
その勢いを借りて
こんどは「カワアナゴもぎょうさん釣り隊」となって
大阪府の大河に立ち向かったのだが
結果から言うと
カワアナゴはかいもく釣れなかったのである
そのかわりにというように
花園町の御前会議を中座して隊に加わったゾンさんは
巨大なボラを三匹掛けて
三匹とも糸を切られていた
ボクにも一度いいアタリがあって
竿を締め込まれたが
あえなくバラしてしまった
おそらくボクのは30cm級の大型カワアナゴだと思うが
前後の流れから
巨大なボラだということに話は落ち着いた

 でもやっぱりあれはカワアナゴや・・・

そんなわけで
日没までしぶとく釣り続けた「カワアナゴもぎょうさん釣り隊」一行総勢約二名だが
な〜〜〜〜んも釣れなかった
日が暮れて疲れ果て力尽きた一行総勢約二名は
「釣りの帰りはちょっと一杯やって帰り隊」一行総勢約二名に変身して
熱気ムンムンの夜の天満へと消えていったのであった
一応
「今日はさっと飲んでさっと切り上げて早めに帰ろな〜」
と言っていたのだが
なぜか
一行総勢約二名は途中から一行総勢約三名になって話しが盛り上がり
結局家にたどり着いたときは日付変更線を大きくはみ出していた
ああ
ゾンさんちゃんと家に帰れたかなぁ・・・





 


by ikasasikuy | 2016-08-20 06:28 | 釣魚小全 | Comments(4)
Commented by ladon at 2016-08-20 07:47 x
おはよごだます
ゾンさんアフリカ人の帰巣本能中国人より
各段に強いので心配ないと・・・
極楽(橋)迄行き過ごしてもちゃんと帰りはりますし!!
さて、今からケタコ大会目指して琵琶湖へ
途中チョト用事があって、アチャコチャ寄り道
夕方には着ければ良いんですがね・・・
Commented by ikasasikuy at 2016-08-20 13:18
南森町でわかれたんですけど
けっこうグデングデンでした
帰巣本能
たしかにそうですね
アフリカ人強いです
死んでも自分の骨は自分で拾う
ですね
Commented by ゾン at 2016-08-20 20:10 x
こんばんはイカさん。
昨日はありがとうございました。
身体はぶじに帰りましたが
携帯電話がありません。
ボキの携帯電話知りませんか。
いずみ中央駅、難波駅、タクシー会社4社
天神橋サンボア  電話しましたがありません。

一軒目のお店の名刺イカさんもらってましたよね~
電話番号わかるんやったらPCにメールしてくれませんか
2軒目のてんぷら屋さんもわかるかな~
Commented by ikasasikuy at 2016-08-22 13:04
あとででんわしてきいときます


<< BOWMORE Devil&#...      らんめん >>