2016年 08月 30日
塩豆
c0120913_12012496.jpg
横浜ボイラーメーカ御用達「塩豆」
LUMIX DMC-TZ70





砂まじりの茅ヶ崎と一緒にケネスケくんに送ってもらった
大袋二つ・・・ものすごい量だ
横浜にあるボイラーメーカーというバーご用達らしい
そういえば天神橋サンボアも炒った大豆だし
大豆はウィスキーに合う
それに
これ
うまい
ついつい食べ過ぎる

 キヲツケネバ

南京豆より低カロリーと思うけど

 キヲツケネバ

でもうまい
ケネスケくんは
日頃ボクがろくでもないものしか食べてないと心配して
ちょいちょいいろんなものを送ってくれる
ありがたいことである




 

by ikasasikuy | 2016-08-30 07:42 | 食文化論 | Comments(3)
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2016-08-30 08:08 x
楽しんでいただけたようでなによりです。

栄養補助というよりも
横浜方面にきたくなる薬のようなものだと考えていただきたく。

実はまだとっておきとして
O川のおじさんのBW樓のDKM
があるんです。
例年、夏場は休んで9/20頃から開始なんです。
アツイトツクラナイヨ、スズシクナッテカラネ

まぁ、作ってるのはお母さんだと思いますけど。
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2016-08-30 08:17 x
ちなみに申し上げますと
塩豆はその袋のサイズしかなかったんです。
Commented by ikasasikuy at 2016-08-31 08:29
だいこんもちくいたい


<< 担々麺      ラストほやめし >>