2016年 09月 03日
GION SAMBOA BAR
GION SAMBOA BAR_c0120913_20153617.jpg
GION SAMBOA BAR
LUMIX DMC-TZ70




最後に来たのがどれぐらい前だったか
思い出せないぐらい久しぶりに訪ねてみた
場所もうろ覚えだったが
案外スムーズに辿り着けた
暖簾・・・シブスギル



GION SAMBOA BAR_c0120913_21490586.jpg



中川マスターはこの一月にお亡くなりになられていた・・
祇園のお母さんから聞いた
遅ればせながら
 御冥福をお祈りします
祇園サンボアは
現在修業中のご子息が跡を継ぐとのこと
数あるサンボアバーの中で
家から一番遠いサンボア
面倒臭がらずまた来よう



GION SAMBOA BAR_c0120913_20154700.jpg



この日
ボクのお酒を作ってくれたのは桑名さん
本名は知らないが桑名出身とのことなので・・・
中川マスターの元で修業を積んだオトコマヱバーテンダー
近々台湾へ美味いモノを食べに行くそうだ
本場の小籠包を胃袋が破裂するほど食べてきてくれ






 


by ikasasikuy | 2016-09-03 10:59 | 大衆社会学 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2016-09-03 13:08 x
こんにちは~

祇園サンボア。よさげな雰囲気ですね。
でも、ゲラゲラ大声で笑ったら少し怒られそうですね~
まあ、天神サンボアでも同じですよね~

でも、楽しい→お酒進む→少し大きな声になる。
やからなあ~
Commented by ikasasikuy at 2016-09-04 20:41
ゾンさんは
バーは向いてへん気がします
どっちかゆうと
ジョニーの唐揚げとか
但馬屋とか
天満酒蔵とか
明昭屋が似合います
大声だし放題
げらげら笑い放題
つぎからはそのせんでいきましょう
またさそいます


<< GION      湖国で小さな魚を釣る >>