2016年 09月 05日
しあやぶったかまつまんごじょう 松原通
しあやぶったかまつまんごじょう 松原通_c0120913_16593451.jpg
松原猪熊西入ル まるき製パン所
LUMIX DMC-TZ70




まるき製パン所
町の小さなパン屋だ
こういうところにあるこういうパン屋は
まずマチガイナイ
なにがマチガイナイかというと

 味

その証拠に
次から次へと客が来る
どんどんどんどんどんどんどんどん
客が来る



しあやぶったかまつまんごじょう 松原通_c0120913_16594464.jpg
しぶい木の看板




イチオシはカツロール

カツロール2本と
ウィンナードッグと
フィッシュバーガーを買った
ひとりでこんなに食べられるかなぁ・・・

 食べられた

パンがふわふわだ
口の中でとろけてしまう
とにかくパンがうまい
イチオシのカツロール
カツもキャベツもなくていいかもしれない



しあやぶったかまつまんごじょう 松原通_c0120913_16595592.jpg
ザ・カツロール




近所のバゲットのうまいパン屋のパンとは
ぜんぜんちがううまいパンだ

 パンが好きな人が好きなパン

だと思う
それに安い
京都へ来たら
また買いに来よう





 

by ikasasikuy | 2016-09-05 01:49 | 大衆社会学 | Comments(16)
Commented by ゾン at 2016-09-05 09:20 x
おはようございますイカさん。

イ!!
カツロール2、ウインナードック、フィッシュバーガー。でんぶ食べたん~

くくいさすぎだ~
Commented by ikasasikuy at 2016-09-05 11:59
くくいさすぎだ~・・・・て
なにご?

ほんで
ふぇーすぶっくはもうやめたんやね
Commented by ゾン at 2016-09-05 12:27 x
そうなんです。
FBやめたんです。
どうも、ボキにはあいませんでした。
Commented by ゾン at 2016-09-05 12:27 x
そうなんです。
FBやめたんです。
どうも、ボキにはあいませんでした。
Commented by ikasasikuy at 2016-09-05 15:21
ゾンさん
おんなじコメントを2かいづつかかんでもええねんよ

ほんで
そうですか
フェースブック
肌にあわなんだんでしょう
ラドン師匠は肌におおてるかして
あちこちで不可解なコメントを書いたはります
なにしろ
ニッポンではじめてフローターで釣りしはったひとやから
書かかはるコメントも高尚すぎて
理解できひんときがよぉありますねんわ
ほんでも
できるだけがんばって解読するように心がけます
ほんで
師匠は最近
_t_a_l_k_t_o_m_y_s_e_l_f_
はあんまりのぞいたはらへんみたいです
ボクも両方かくん邪魔くさいしリンクがうまいこといかへんこともあるので
tmはぼちぼちなにしよか思てます
そんなわけで
ゾンさんももうヱヱとしやねんから
どうかおかだらをいたわって
飲みすぎてくそおやじがりにあわへんように気を付けてください

ほんで
>くくいさすぎだ~

あれでおおてるんですか?
Commented by ikasasikuy at 2016-09-05 15:22
ゾンさん
おんなじコメントを2かいづつかかんでもええねんよ

ほんで
そうですか
フェースブック
肌にあわなんだんでしょう
ラドン師匠は肌におおてるかして
あちこちで不可解なコメントを書いたはります
なにしろ
ニッポンではじめてフローターで釣りしはったひとやから
書かかはるコメントも高尚すぎて
理解できひんときがよぉありますねんわ
ほんでも
できるだけがんばって解読するように心がけます
ほんで
師匠は最近
_t_a_l_k_t_o_m_y_s_e_l_f_
はあんまりのぞいたはらへんみたいです
ボクも両方かくん邪魔くさいしリンクがうまいこといかへんこともあるので
tmはぼちぼちなにしよか思てます
そんなわけで
ゾンさんももうヱヱとしやねんから
どうかおかだらをいたわって
飲みすぎてくそおやじがりにあわへんように気を付けてください

ほんで
>くくいさすぎだ~

あれでおおてるんですか?
Commented by ゾン at 2016-09-05 15:45 x
ちゃいます、
ただの『くいすぎた』のかきまちかいです。

で、tmぼちぼちなにするんですか
そら困りました困りました。

その時は、FB再チャレンジしてみますが
色んな書き込みがあってなんのことを言っているのかわらんことがあったこともあり、ボキにはtm のほうが分かりやすいわ~と、おもたのでFBはやめた次第です。
Commented by ikasasikuy at 2016-09-05 19:24
ゾンさん
tmは
いずれ閲覧不可の「日記」にしようと思いおります
いまのところ
ゾンさんとケネスケくんぐらいしかのぞいてくれてへんし
ヱンさんもラドン師匠もすっかりゴブサタデーなので
いずれそのうち
不定期更新、一部公開方式でいく所存です
なお
掲示板の@CHOKAは計測しますので
そっちに書き込んでくれてもOKです
ほな
おやすみ〜〜〜
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2016-09-06 00:19 x
あいやー
ここがなにですとあれですわー

FBですかー
かなんですわー
Commented by ikasasikuy at 2016-09-06 09:26
Kenneth.K十三〇番弟子

FBはうすっぺらいので
いまにニッポン人に向いてるみたいです
ここも
往時は一日2000アクセスぐらいあったのに
いまは300アクセス程度です
1700人のニッポン人がFBに行ってしまいはりました
今となっては
レギュラーコメンテーターも
けねすけくんとぞんさんだけです
もうしばらくはほそぼそと続けますので
どうかよろしく
最後を看取ってやってください
Commented by 西区アオシマ at 2016-09-07 09:00 x
ika師匠
お久しぶりです
tmなくなったら
困ります~。
あまり書きませんけど
毎日見てます。
どうも,FBは私もいまいち好きになれません。
なんとか続けていただきたいと,
切に願っております

ところで十三トリスバー
仮営業してるようですね
火事の後の店も結構復旧してきたようですが
プレハブの家みたいな感じで
昔の面影はないようです

Commented by ikasasikuy at 2016-09-07 11:14
西区アオシマさん
御安心下さい
tm
細々と続けます
ほんで
八月の末にごるごと十三トリス(本店)いきました
ちょっと窮屈なカンジになってますけど
復活です
十三トリスのあと花笠へ
あの日は
天神橋から流れて
だいぶ飲んだような気がします
こんだ西区アオシマさんと十三でのみたいです
ひまなひゆうてください
土日以外なら極力合わせます
ほんで
エムサイズのTIFAのタコTはよひきとってください
もうじき一年になります
Commented by 西区アオシマ at 2016-09-07 12:15 x
ika師匠
少し安心しました
今後ともよろしくおねがいします

十三,ぜひお願いします
私も平日の方が都合いいです
最近週一程度で十三で飲んでますので
いつでもOKです。
実は昨日もはながさで飲んでました
ゴーヤー酎ハイ+泡盛ロック
ナーベーラと島豆腐の冷奴でした。
飲んだといってもこの程度ですが・・
よって,今日でも明日でもあさってでもOKでございます。
Commented by ikasasikuy at 2016-09-07 13:10
西区アオシマさん
明日はタコ釣りで
その後ず〜〜〜っと釣りと仕事が交互に合って
かだらがあくは9/19以降になります
その頃連絡します
十三トリスバー→はながさ
または
鳥元でいきましょう
東口のたこ焼き屋「ひょうたん」もうまいです
Commented by ごるご十三番弟子 at 2016-09-08 00:23 x
見てるのは見てるのですが、FBのほうが
コメントするの楽なんですよね、間違いなく。
薄っぺらくコメントできるし、いいねだけでも。
あと、スマートフォンから操作し易いし。
何がいいのか、見る人もよりますし、書くほうの
都合もありますし、一長一短ですわ。
まぁ、それこそろくに誰もみてなくても、
私もブログはやめてませんしね。
Commented by ikasasikuy at 2016-09-08 01:48
ごるご十三番弟子
一日2000以上あったアクセスが
300〜400にまで減ってるゆうことは
もうブログの時代は終わってるゆうことや思うわ
まあ
ぼちぼちいこか・・・やね


<< Fishing How to...      京扇子を買いにいく >>