2016年 10月 19日
ぱんらんち
c0120913_1436314.jpg
ぱんらんち
LUMIX DMC-TZ70




世の中には
パン好きなひとと
きらいではないけれど特に好きではないという人がいて
ボクは後者だ
小学校のときの給食が
膜の張った生ぬるい脱脂粉乳と
味も素っ気もないパサパサのコッペパンだった
たぶんあれがボクを後者にした原因だ

ボクがパンを食べるのは
週に一回か
多くて二回だ
食べない週もある
食べない月があるかもしれない
ボクにとってパンは不可欠の食べ物ではない
でも
どうせ食べるなら
うまいパンが食べたい
バゲットがうまい近所のパン屋のパンはうまい
でも毎日じゃイヤだ
外で食べるなら
Doutorのレタスドッグがボーダーラインだ
それ以下なら食べない方がいい
そんなパンとボクの関係だ

最近あちこちで
パンを食べるとガンになると言いふらしてる者がいる
そんな者に意見を言う気はまったくないが
バカじゃないかと思う





 

by ikasasikuy | 2016-10-19 14:33 | 食文化論 | Comments(2)
Commented by じゅんた at 2016-10-19 19:41 x
ikasasikuyさん
こんにちは
お義母さまのポテトサラダ
いいですね
Commented by ikasasikuy at 2016-10-19 19:44
じゅんたさんこんばんは〜〜〜
そうです
気の向いたときにしか作らないポテトサラダ
今日は気が向かれたようであらせられます


<< さんまでぃなー      Fishing How to... >>