2016年 10月 19日
さんまでぃなー
c0120913_1552851.jpg
焼き秋刀魚
LUMIX DMC-TZ70



昨日は生の秋刀魚ばっかり食べて
ごはんを食べてなかった
そこで今日は
秋刀魚でごはん
うまい
死ぬかと思うぐらいうまい
あっというまにごはん二杯半おかわり
わはは〜


c0120913_15501777.jpg


目黒のさんま
秋になるといろんな噺家が演じる落語である
さんまは手を加えずそのまま焼いて食べるのがいちばんうまいという噺





 

by ikasasikuy | 2016-10-19 19:45 | 食文化論 | Comments(4)
Commented by 西区アオシマ at 2016-10-20 09:21 x
ika師匠,おはようございます
余りに旨そうなサンマです
そういえば今年はまだサンマ食べてません。
前の日記の刺身も写真も旨そうです
旨いサンマで一杯いきたくなりました。

むかし,サンマ食べた後,子供が残した
内臓あたりや頭など,タロウにあげていたら
えらい下痢したことありまして,獣医さんに聞いたら
犬は油が苦手とのことで,それ以降は頭などの
骨だけあげてます。

ところでタコT&十三ですが,なかなかタイミングが合いません。予定はいかがでございましょうか?
Commented by ikasasikuy at 2016-10-21 04:30
西区アオシマさん
おはよごだます
ちょっと徳島へ行ってました
秋刀魚うまいです
生でも焼いても
こんど煮付けにしてみようと思います
ほんで
タコティー&ジューソー
たとえば昼頃メールで
「こんばんおひま?」
とかゆうタイミングでどうですか
なかなか
明日の予定が立ちません(その日暮らし)ゆえ
Commented by 西区アオシマ at 2016-10-21 12:13 x
ika師匠,ご苦労様です

「こんばんおひま?」
とかゆうタイミングでOKでございます

よろしくお願いします
Commented by ikasasikuy at 2016-10-21 15:02
西区アオシマさん
ほな
いずれちかいうちに・・・


<< ウィークリーA・マドリー・ニウ...      ぱんらんち >>