2016年 10月 31日
タコソーのペンネ
c0120913_20475859.jpg
Penne di salsiccia tagliata a polipo
LUMIX DMC-TZ70




ペンネリガーテ
麺の表面に溝が切ってある
ソースをからみやすくするためだ
溝を切る代わりに表面をザラザラにしたのをペンネリッシェという
これもソースがからみやすくするための工夫だ
イタリア人はソースを絡めるのが好きだ
ところで最近のイタリアのサッカーがぜんぜんツマラナイ
、セリヱAのレベルが下がっているのだ
先日首位ユベントスと二位ミランの試合を見た
1-0で久しぶりにミランが勝ったけれど
ぜんぜんドキドキワクワクのないゲームだった
ミランの10番はずっとベンチに座ったまんまだし・・・
そんなわけで
最近はもっぱらスペインとイングランドだ

そこで
サッカー観戦用夜食である
ユーロのときは鍋焼きうどんだったが
スペインやイングランドのリーグ戦も深夜から朝にかけて行われるので
リアルタイムで見るには

 徹夜

しなくてはいけない
録画しておいて後で見ればいいじゃないかという意見もある
たしかにそれはそうだ
しかし
同時刻に地球のほぼ反対側でやっているサッカーを生で見たいという気持ちがボクをして徹夜させる
傍からみれば「アホみたいなこと」かもしれないが
ニンゲンだれしも傍からみれば「アホちゃうか」ということのひとつやふたつはあるものだ
そんなわけで
朝まで起きてるわけだから
当然腹も減る
そこで
パスタだ
手軽に作れて腹持ちも良い
睡眠不足の上に過食&過飲・・・
不規則な生活は今に始まったことではないが
いま、欧州サッカーがボクのカダラを蝕みつつある




 

by ikasasikuy | 2016-10-31 06:20 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2016-10-31 09:07 x
おはようございますイカさん。

色鮮やかな美味しそうなペンネ。
なんですが、左上にあるのは
ビールですか・・・

徹夜明けのビール・・・・
うまそいやろなあ~朝酒~
Commented by ikasasikuy at 2016-10-31 09:24
ゾンさん
おはよごだます〜〜〜
今日はタチウオいかへんかったんですか〜〜〜
ほんでこんな無色透明のビールありますか〜〜〜
あたまおかしんちゃいますか〜〜〜
ごぜんかいぎはいつですか〜〜〜
はよのみにいきましょ〜〜〜


<< ウィークリー・A・マドリー・ニ...      ウィークリー・マンC・ニウス ... >>