2016年 11月 04日
週刊アクアリウムニウス10月号
週刊アクアリウムニウス10月号_c0120913_2210264.jpg
右からシロヒレタビラ、アブラボテ、ニッポンバラタナゴ、ヤリタナゴ、アブラボテ、ヤリタナゴ
LUMIX DMC-GM1K




週刊なのになぜ10月号なのかという突っ込みもまったくない週刊アクアリウムニウス
ザリー故郷に帰るのあとシロヒレタビラが新たに加わった
ところが故郷に返さず残しておいた小振りのムギツクさん二匹が
水槽の蓋のほんのわずかの隙間から次々に脱走
一匹は即★
もう一匹は救出したものの予後不良で二日後に★
同じく小さいカワムツとイトモロコも同じ日に★
そんなわけで
現在の3号水槽は
ニッポンバラタナゴ・・・1
ヤリタナゴ・・・4
アブラボテ・・・5
シロヒレタビラ・・・1
タナゴばっかり11匹の水槽になってしまった
混泳水槽なのでやっぱり細長い魚もいてほしいなぁ・・・
いまのところ
性格の穏やかなシマドジョウ(底生性なので脱走のおそれ少)の混泳を考えている
というようなアクアリウムニウスだが
なにか?





 

by ikasasikuy | 2016-11-04 22:23 | アクアリウム | Comments(4)
Commented by ゾン at 2016-11-05 12:32 x
こんにちはイカさん。

いつみても綺麗な水槽ですね。
で、ボキちの水槽にいたしまドジョウも3日前に
亡くなってしまいました。
Commented by ikasasikuy at 2016-11-05 14:03
ゾンさん

いつもきれいに水槽そうじしてるからね
ボキち?
ドゼウ死んだ?
ゴクラクハゼとちゃうのん?
Commented by ゾン at 2016-11-05 18:51 x
あ!文章メチャクチャですね~

ゴクラクハゼは、だいぶん前に亡くなりました。
シマドジョウが1匹いたのです。

それが亡くなったのです。
Commented by ikasasikuy at 2016-11-05 21:17
シマドジョウを3〜4匹入れようと思いますが
ぞんさとこのは大人しいドジョウでした


<< Tagliatelle di ...      つけ麺第九号 >>