2016年 11月 10日
夜明け
夜明け_c0120913_125486.jpg
暈けた夜明け(2016.10.10 am6:45)
LUMIX DMC-GM1K




このところ
天気がすっきりしない
腫れた晴れたかと思ったら
必ず一日のどこかで雨が降る
ドブネズミ色の雲に覆われる日が多い

朝日もスカッとしない
薄ぼんやりした朝日が雲の隙間から顔を出す
冬が近づいている証拠に
日の出が生駒山の南側に見える
空気が冷えて澄んだ日は
ウメダのビル群やハルカスがよく見える
もう
冬だな

by ikasasikuy | 2016-11-10 12:11 | 気象学 | Comments(6)
Commented by ゾン at 2016-11-10 12:27 x
こんにちはイカさん。

あ~如何にも冬の空だ~
イカさんはせこ蟹の季節でしょうが、
ボキはT崎スズキの季節です。飽きもせず行きたくなります。竿も新しい竿かったのではやく逝きたい気持ちです。
Commented by ikasasikuy at 2016-11-10 13:37
ゾンさん
こんちわ
冬です
寒いわ
ボク飽き性やし
スズキはおっきいからもう釣りません
タチウオは美味しいから釣りたいけどエギンガーゼットが大勢で波止を占拠するのでやれません
もうボクは
タナゴとガシラとハゼとカワアナゴとオヤニラミだけでいいです
あと
タケノコメバルと10cm未満のマリネ用のアジとアブラメの新子でいいです
それから港内で釣れるコモノたとえば
ガッチョとかアナハゼとかベラとかハゼ科の小魚だけでいいです
ほんで南の島におるイシミーバイとかミノカサゴとかアバサーとかマダラエソとか色とりどりのスズメダイの仲間だけでいいです
あと
ちっちゃいタコもぎょうさんつりたい
そらそうと
はなぞのちょうはまだですか
Commented by ゾン at 2016-11-10 19:36 x
こんばんは、イカさん。

花園御前会議は18日です。
さっと呑んで
ちゃっとかえるのなら
いきましょう。
Commented by ikasasikuy at 2016-11-10 21:11
なんあで「さっと」とか「ちゃっと」とかゆうのん?
Commented by ゾン at 2016-11-10 22:00 x
とりあえず、いきますか~
Commented by ikasasikuy at 2016-11-11 01:40
いきましょ〜


<< The Gibson L-1      新蕎麦 >>