2016年 11月 29日
Wandering Kobe 2016-17 Season
Wandering Kobe 2016-17 Season_c0120913_1939630.jpg
本日のひるめし
SONY ERICSSON IS12S




家を出るときからぼくの口は「チューカ」になっていた
それ以外のものを受け入れるだけの許容力が今日のボクの口にはなかった
とりあえず大急ぎで釣具屋と靴屋と手芸品屋と楽器屋で買い物を済ませ
(ギターの弦を買いに行って店の人に唆されてもう少しでギターを買いそうになったりしたが)
気が付くともう一時前
おなかがおなかがヘリコプターだ
チューカの道を一心不乱に突き進む
壁の穴の前も栄寿司の前もとんかつ武蔵の前も平然と通り過ぎ
ひたすら西へ西へと突き進む
元町だ
元町といえばここしかない
とりあえず焼き餃子でビールだ
うまい
ここの焼き餃子は世界一だ
餃子二人前とサッポロ黒生を胃袋に収めると
こんどは大急ぎで東へ東へ
三宮だ
三宮といえばここしかない
兎にも角にも雲呑麺だ
うまい
ここの雲呑麺は世界一だ

餃子と雲呑麺なら
どちらか片方でも済む話だが
それではイケナイ
餃子はあっちで雲呑麺はこっちだ

 あっちがこっちでこっちはどっち?

なのだ
今日は11月29日
あとひと月といち日で今年が終わる
二連敗のままで年を越していいのだろうか
かつて栄光を欲しいままにしたワールドチャンピョンは
明石海峡の藻屑と化して消えてしまったのだろうか・・・・・


Wandering Kobe 2016-17 Season_c0120913_20264023.jpg



街には気の早いジングルベルに活気づき
いたるところでクリスマスツリーが街ゆくひとの通行の邪魔をしている
今年が終わる前に
とりあえずもういっぺん餃子を食べにいこう




 

by ikasasikuy | 2016-11-29 20:25 | 大衆社会学 | Comments(4)
Commented by えんどれすもりやす at 2016-11-30 00:20 x
佐々木さん
いまのみかいから
かえってきました
きょうのはなしやけろね・・・・・・
ゆうとっけろ
あたまは・・・・・
つかうためにあるんやで
わかってますか

たこつり
こんどは・・・・まけるかも・・・・
Commented by ikasasikuy at 2016-11-30 03:50
ヱンドレス森下さん

はなかんだついでに
のうみそまでかんでもたひとに
そんなことゆわれたないわ
きょうはちょっとつかれてただけやん
ほんで
こんどはかつおもうけど
またあめふったらいややなぁ
Commented by ゾン at 2016-11-30 12:46 x
こんにちはイカさん。

あれ~イカさんなんか、弱気な感じがしますよ~
Commented by ikasasikuy at 2016-11-30 14:30
ゾンさん

そお・・?


<< 関東煮      ウィークリー・A・マドリー・ニ... >>