2016年 12月 30日
モヤシ焼きそば
c0120913_1945574.jpg
モヤシ焼きそば
LUMIX DMC-TZ70




モヤシと豚バラのソース焼きそば
キャベツは入れない
いわば
サンマーメンのソース焼きそばバージョン

【手順】
 豚バラを塩コショウで炒める
 麺を加えて炒める
 好みのソースで味を調える
 火を止める
 しっかり水切りしたモヤシを入れる
 かき混ぜる
 できあがり

  KIMO=火を止めてからモヤシを加える
  MISO=モヤシの水分を絶対に外に出さない

 モヤシは余熱でじゅうぶんおいしくなる

  GIMON=モヤシまだ生っぽいんじゃないの?
  KOTAE=そのとおり!

 タコとモヤシは半生がいっちゃんうまい
 ウソじゃありゃせん
 ホンマじゃで


 

by ikasasikuy | 2016-12-30 08:44 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2016-12-30 13:41 x
こんにちはイカさん。

もやし、ラーメンに入れる時も、生入れてスープの余熱で食べるがうまいです。
Commented by ikasasikuy at 2016-12-31 18:11
らんめんのもやしもそうやね
ああ
ことしらんめん
ぞんさんといったんふくめて
にさんかいしかいってへん


<< 年越し胡桃蕎麦      うちなーすば >>