2016年 12月 26日
八幡屋礒五郎
c0120913_8385643.jpg
Di salsa di pomodoro la pasta
LUMIX DMC-TZ70




「八幡屋礒五郎」と「ピッツェリア・カスターニャ」のコラボレーション七味
こんどはパスタで試してみた
麺は手賀沼の生パスタ
モチモチの食感がたまらない
ソースは
トマトソース
(AOPやジェノヴェーゼでは七味の旨味が出せないと踏む)
そこで

 マグロとチーズのトマトソース

ソースにはあらかじめコラボ七味を小さじ1加えておく

食べてみた・・・

 _u_m_u_m_u_

期待とはちがった
使ったホールトマト(コーミ)の酸味が七味の辛味と合っていない
味が複雑すぎて絡み合わないのだ
バードアイオンリーのほうが合うような気がする
これは明らかに失敗だ
この七味はもっと甘いソースでないとダメだな

粉門屋仔猫は一発でコナモンに合ったのに
ピッツェリア・カスターニャはむずかしい
もしかしたらピッツァなら合うのかもしれないなぁ・・・

 あゝ、麺の道は遠く険しい

by ikasasikuy | 2016-12-26 14:45 | めん類学 | Comments(2)
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2016-12-26 20:24 x
ピッツァやるでありますか?!
Commented by ikasasikuy at 2016-12-27 09:20
まあ、たしかにピザ屋のおりじなるやからピザにあうことはまちがいないけど、それではちょっと面白みに欠けるし、いっぺんハヤシライスの隠し味に使てみることにしまする


<< wandering kobe      パタン >>