2017年 01月 16日
新・なべやきうどん
新・なべやきうどん_c0120913_10422910.jpg
続々・なべやきうどん
LUMIX DMC-TZ70





なべやきうどんは
海老天が乗ってないと豪華に見えない
これはすでに結論が出ている
だがしかし
ヱビは高いし
朝からなべやきうどんのために天ぷらを揚げるというのも・・・
同じヱビならむきヱビがいつも冷凍庫にある

ただし
むきヱビだけでは絵にならない
迫力がなさ過ぎる
そこで
+牡蛎+鶏ももの旨煮+廣岡揮八郎のロースハムでどうだ
安い色板と鳴門巻きと薩摩揚げにもバックアップしてもらう
もちろん水菜と隠元と青葱の協力も欠かせない
手数品数ではこっちが上だ

 そこまでして海老天に対抗したいかという声もある

by ikasasikuy | 2017-01-16 10:57 | めん類学 | Comments(2)
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2017-01-16 21:07 x
む、ムキエビを天ぷらにしてます。
見栄えはしませんがいっぱい食べられます。
Commented by ikasasikuy at 2017-01-16 23:07
それでいいと思います
ほんでも
写真写りを考えたら
ヱビのシッポはめちゃくちゃフォトジェニックです
九・凹一なんかシッポだけで良いゆうてます
そらそーと
平塚のうどん屋はなべやきうどんやってるのでしょうか?


<< 牡蛎めし      蓮根天ぷら >>