2017年 01月 15日
臨時営業
c0120913_13561413.jpg
小ダコの天ぷら
LUMIX DMC-TZ70




本日は悪天候につき(空は晴れているが)休業だ
その代わり
裏家業「天ぷらささ木」開店
臨時営業だ
ネタは三種だけ
蓮根、薩摩芋、小鮹
鮹は200g前後を5〜6パイ

昼間からちょっと呑んでいる
昼間から家呑み
まるで九・凹一のようだ
ゾンさんが見たらうだやましがるのでこそっとアップしておこう

うだやましがるで思い出したが
このまえ知り合いの中国人が
「好きがる」
「嫌いがる」
を連発するので
それはマチガイだ
正しくは
「好む」
「好まない」
というのだと指摘すると
「チュコク人ニポン語嫌いがるのことよ」
と怒って帰っていった
ニッポン語を勉強し過ぎてわけがわからなくなっているんだろうなぁ
きっとボクらも外国へ行って同じことをやっているんだろうなぁ
そう思うと
好きがるでもいいかと思う今日此頃だ




 

by ikasasikuy | 2017-01-15 14:11 | 食文化論 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2017-01-15 15:04 x
こんにちはイカさん。

ボキも天ぷら好きがるかも~
Commented by ikasasikuy at 2017-01-15 16:43
ぞんさん
みたらあかんがな
きんろーいよくがそがれるがな


<< 蓮根天ぷら      ペンネ >>