2017年 01月 24日
亀かめそば
c0120913_1551411.jpg
亀かめそば・なんこつソーキすば
experia




亀かめそば
今の場所に移転する前から
もう十五年以上通い続けている
初めてここのなんこつソーキすばを食べたときは
これが沖縄で一番うまいと思った
でもそれからあちこちいろいろ食べ歩いて
もっとうまい店をぎょうさん見つけた
順位は下がってしまったが
それでもやっぱり那覇へ来たら必ず寄る店だ
このなんこつソーキすばの味が
ボクの沖縄そばの原風景かもしれない





 

by ikasasikuy | 2017-01-24 17:50 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2017-01-25 21:24 x
こんばんは、イカさん。

あかん、沖縄すばたべたなってきた~
近いうちに近所の沖縄料理ははに、食べに行こ。
Commented by ikasasikuy at 2017-01-26 18:03
そーしー


<< やちむんの里      おきなわなかなかさかなつれない >>