2017年 01月 29日
うちなーしおやきすば
c0120913_22321838.jpg
沖縄塩焼きそば
LUMIX DMC-TZ70




うちなーしお焼きすば

最近
「沖縄焼きそば」を始める店が増えてきた
沖縄そばの麺を使った焼きそばだ
スパムを乗せて海苔で巻いたおにぎりの屋台もある
タコライスの屋台も増えてるし
タコライスかと思ったらタコスの店もあった
道路に安っぽいテーブルとイスを並べて
まるで
パリか、ローマか
バンコクか、タイペイか・・・
どことなく異国情緒が漂うウラ那覇の風景だ
 うちなーしおやきすば
ソースの代わりに
沖縄そば出汁(サン食品)を使っただけだが
これがなかなかあっさりしてうまい
豚三枚肉(サムギョプサル)をたっぷり加えて
 オイリー&サッパリー
買ってきた大皿を使いたくて
無理矢理作っただろという声もある




 

by ikasasikuy | 2017-01-29 22:33 | めん類学 | Comments(0)


<< うちなーひじきごはん      魚文大皿 >>