2017年 02月 04日
冬はなべやきうどん
c0120913_19301566.jpg
なべやきうどん
LUMIX DMC-TZ70




ちょっとひさしぶりになべやきうどん
ヱビがぷりっぷりでうまかった
ナルトを12枚入れた
やっぱりなべやきうどんは

 ヱビ天とナルト巻き

が命だ
今回はナルト巻きを二種類使ったが
安い方がうまかった
たぶん高い方は
保存料や着色料など余計なものが入ってないと思う
余計なものがうまいのかもしれない
そういえば最近
真っ赤っかのウィンナーソーセージとかタラコ見ないなぁ

 「真っ赤っか」は英語で言うと「レッドッド」

今回使用した箸置きは
何を隠そう
ラドン奥村支障作「焼く前の焼き餃子」である

 え?
 なんです?
 支障やのぉて師匠ちゃうか
 あ、ほんまや
 でもまあ、お好きな方を!




 
 

by ikasasikuy | 2017-02-04 09:29 | めん類学 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2017-02-04 09:05 x
おはようございますイカさん。

えび天2尾乗り鍋焼うどん
旨そうだなあ~暖かそうやなあ~

2尾もえび天豪華やなあ~
Commented by ikasasikuy at 2017-02-04 19:51
ゾンさん
ダブル・シュリンプ・システムです
このえびえええびやったわ


<< たこたこ      A.O.P. >>