2017年 02月 10日
おべんとうの時間
おべんとうの時間_c0120913_14165519.jpg
サッカー弁当
LUMIX DMC-TZ70




サッカー弁当
獣肉コンシェルジュのトヨニシさんに触発されて
ボクもまげわっぱのサッカー弁当・・・
サッカーを見るときは片手で持てるおにぎりが最高だが
この弁当箱はおにぎりよりごはんを詰めて梅干しを乗せるのが似合う

獣肉コンシェルジュのお弁当を盗み見・・・
ごはんの上につぶした梅干しが「で〜ん」と乗っている
第1コーナーにはとんかつが鎮座している
さすがは獣肉コンシェルジュだ

おべんとうの時間_c0120913_14253760.jpg



とんかつを揚げる時間がなかったので
かわりに出血大サービスでソーセージを2本入れた
いつものフランクフルトとちょっと長いあらびきソーセージ
玉子焼きを入れるスペースがなくなったので賽子に切って強引に詰め込んだ
たまにはこういうサカベンもいいもんだなぁ・・・
ごはんもっと多めでもよかったな
なにしろ一晩にサッカー三試合だから腹が減るからな

 見るだけじゃないかという指摘もある

たしかに見るだけだが
選手の気持ちになって見るからやっぱり腹が減るのだ



 
 

by ikasasikuy | 2017-02-10 23:16 | 食文化論 | Comments(0)


<< 胡桃蕎麦      泥水本舗ニウス >>