2017年 02月 12日
胡桃蕎麦
c0120913_13294711.jpg
くるみそば
LUMIX DMC-TZ70




きのう食べたもの・・・・

朝、家でハムレタスサンドを食べた
昼過ぎ、JR宝塚駅のセブンイレブンでハムレタスサンドを買って大阪行き快速電車の中で食べた
食べながら朝も昼もハムレタスサンドだということに気付いた
こんなことをしていると「ノーメンデー」になる虞がある
天満に着いた
うどんを食べようと考えながら歩いていると
向こうからごるごとあゆが歩いてきた
「伊吹うどんいこか」
「昼うどんたべた」
「え〜〜〜」
仕方がないのでジョニーへ行ってビールを飲みながら骨なしももと砂ずりの唐揚げとなんこつの天ぷらを食べた
天神橋サンボアの旭堂南鷹会でハイボールを飲みながら炒った大豆を七粒食べた
バーブレス北浜へ行くと閉まってた
しかたないので近所のスタンドプチでハイボールを飲みながらベーコンピーナツバターサンドを食べた
店主のあやしが買い物から帰ってきたのでバーブレスに戻ってタラコのスモークとまん福ベーカリーのオリーブパンとくるみ餅とミートパイを食べた
ぎりぎり午前様になる直前に宝塚まで帰ってきた
家で録画しておいたアラベスvsバルセロナを観ていると
九・凹一がメッセンジャーでクヮイエットファンクのでかいのを買ったと見せびらかしに来た
くれるのかと思ったらくれなかった
眠くなってきたのでもう寝ようと思ったが
ここで今日まだ麺類を食べてないことに気付いた
ちょうど腹も減ってきたので
こんな時間だがくるみ蕎麦を食べようと思った
酔っているのでくるみがうまくすり潰せない
手に力が入らないのだ
若干ツブツブ感の残る蕎麦汁を作って食べた
日付はとっくに翌日だが
なんとか滑り込みセーフの一日一麺だった





 

by ikasasikuy | 2017-02-12 02:21 | めん類学 | Comments(0)


<< おそいあさらー      おべんとうの時間 >>