2017年 03月 28日
伊予は居良いか住み良いか2
伊予は居良いか住み良いか2_c0120913_18454983.jpg
伊予長浜港
Xperia XZ SOV34




長浜へ行った
桜はまだ咲いてなかった
大潮で潮位差が3m以上もある
どんどんどんどん
どんどんどんどん
潮が引いていく



伊予は居良いか住み良いか2_c0120913_18463619.jpg
ちょんまいアカメバル




長浜は
この四、五年は必ずこの時期に来ているので
ドコでナニが釣れるかだいたいわかる
アカメバルが釣れる場所でやると
アカメバルがたて続けに釣れた
しかも
型で抜いたように同じサイズ
めちゃくちゃちょんまい
でも
小物師だから
これでよし



伊予は居良いか住み良いか2_c0120913_1847239.jpg
よぉ肥えたホシササノハベラ




ホシササノハベラが釣れる場所へ行くと
メバルはサッパリ釣れなくなる
同じ港の中でも
棲み分けがあるようだ
ガツガツガツと当たるのは小型でなかなか鉤掛かりしないけれど
20cmを超えるやつは一気に持っていく
赤ちゃんアカメバルの3.8倍引く
面白い
エクストラ・ウルトラ・ライトの七本継ぎがフルムーンになる
面白い
なんどか穴に入られてアウトだった
たぶん60cmぐらいあるホシササノハベラにちがいない

しかしそれも干底になるとピタッとアタリが止まる
 
 しおどき
 
である
なかなかうまくできているなぁ海・・・
さあ
帰ってサッカー観よー


【本日の釣果】
 アカメバル・・・10匹ぐらい
 ホシササノハベラ・・・30匹ぐらい
 --------------------------------------------
 2魚種40匹ぐらい 実釣時間4時間ぐらい




  

by ikasasikuy | 2017-03-28 19:05 | 釣魚小全 | Comments(2)
Commented by ゾン at 2017-03-28 22:03 x
こんばんはイカさん。

たくさん釣って楽しそう🎵
Commented by ikasasikuy at 2017-03-29 15:30
楽しいよ


<< 伊予は居良いか住み良いか3      三津浜 >>