2017年 03月 29日
伊予は居良いか住み良いか3
c0120913_15175465.jpg
鹿島
Xperia XZ SOV34




朝はやく起きて朝ご飯を食べて伊予北条へ行った
ここへ来るのは3年ぶりだと思う
あのときは目の前の鹿島が霧で見えなかった
昼メバルを何匹か釣った
でも今回は一匹も釣れなかった
しかたがないのでアオイソメを買ってきてやってみた
しかし
釣れるのは毒のある魚ばっかりで
昼メバルは釣れなかった
生のヱサを使ってもつれないということは
北条のメバルは絶滅したということだ
それでも夜になるとどこからともなく現れて
ルアーで凹凹釣れるのだろうな・・・
やっぱりメバルは夜だ
でも
そんな誘惑には乗らないぞ



c0120913_15182658.jpg
北条の魚




そんなわけで
急に長崎ちゃんぽんが食べたくなって
まだ時間はたっぷりあったが松山まで戻ってきた


c0120913_15283387.jpg
リンガーハット




 
othum2badさんがお好きな

c0120913_2271887.jpg

リンガーハットのちっちゃい餃子
一人前5コやけど行った日が「餃子の日」で1コオマケ



  

by ikasasikuy | 2017-03-29 15:17 | 釣魚小全 | Comments(2)
Commented by othum2bad at 2017-04-03 18:35 x
お晩でございます

わたくし、リンガーハットのちっさい餃子が好きなのです
ちっさいだけに五個ではいささかあっけないのですが
Commented by ikasasikuy at 2017-04-03 22:17
othum2badさんおばんです
食べました
食べました
リンガーハットのちっちゃい餃子
皮がパリッとええ色に焼けて
具はしっとりでした
ちゃんぽんは味が濃すぎてあきませんが
餃子はOK!
華僑だらけで餃子激戦区の神戸でも
リンガーハットの餃子はじゅうぶん通用します
ただし
ちっちゃいのに5コ250ヱンは高杉晋作です
餃子の王将(京都王将)は大きくて6コで220ヱンです
大阪王将の餃子はおいしくないので論外



<< 興居島      伊予は居良いか住み良いか2 >>