2017年 04月 02日
イヨテツトラム・大街道から西堀端まで


by ikasasikuy | 2017-04-02 06:34 | Comments(2)
Commented by 猫宮とらお at 2017-04-03 09:28 x
おはよござます、ご無沙汰です。

この車輛、運転台窓は窓下部の窪みに指を引っ掛け、ヤッコラセと少し持ち上げて
から下に落とし込む昔式ですね。この窓だけでも骨董的価値ありです。
それと、釣り掛けモーターが石畳に反響する独特の走行音も堪りませんね。
猫宮は修業がまだまだ足らんから、石畳の時と、舗装路の其れとの相違が
まだ判りません(苦笑)
Commented by ikasasikuy at 2017-04-03 11:20
jeepj3rどの
おはよごだます
たいへんごぶさたしています
この車両は
坊ちゃん列車を除くと
おそらく伊予鉄道最古の車両と思います
床は勿論板張りでぎしぎしいいます
ゆれかたもはんぱやないです
しゃべってたら舌かみます
イヨテツトラムは併用軌道の殆どが石畳で
一部専用軌道のところがります
どれだけ乗っても160ヱン
安い!


<< チャールトン      ザ「塩」ラーメン第十二作目 >>