2017年 04月 04日
ザ「塩」ラーメン第十四作目
c0120913_11522541.jpg
ザ「塩」ラーメン第十四作目
LUMIX DMC-TZ70




ザ「塩」ラーメン第十四作目

前回(第十三作目)とのちがいは3点

 天盛りの阿波尾鶏のタタキを細切りにしてスープの中で加熱してから乗せたことと
 キムチを黄んのキムチからMTのOGZにもらった山田商店謹製セロリのキムチに変えたこと
 麺を24番から22番にしたこと

だが
阿波尾鶏を細切りにして火を通したことで食べやすくしかも食べごたえがあった
生のまま乗せたら食感が悪いしスープが一気に冷めてしまう

 Mai Uoo !!!

かなり完成に近づいた気がするが
まだまだうまい鶏ガラ塩ラーメンを目指す所存である
いっぺん一昨年のラーメン王ゾンさんに試食してもらおうかと思ったが
うす味だと文句を言うにきまってるのでやめとこう
それにゾンさんパクチー食えなかった・・・
セロリはだいじょーぶと言ってるけど強がりだろう・・・
お子ちゃまの舌だからな




 

by ikasasikuy | 2017-04-04 07:50 | めん類学 | Comments(0)


<< 油そば      ザ「塩」ラーメン第十三作目 >>