2017年 04月 05日
鯰川の鯰釣り
c0120913_84443.jpg
鯰川
Xperia XZ SOV34




鯰川へ鯰釣りに行った
この二十数年間で一番水がなかった
下流の堰堤の麹の影響と思う
いつもの鯰の付き場が陸になっていた



c0120913_84153.jpg
いつもの橋




S橋の下流から川底に降りて釣り上がった
と既読大きな魚を見たが鯰ではなくコイらしい



c0120913_843049.jpg
鉄板ポイント




日が沈む直前
鉄板ポイントに来た
出なかった
あきらめてか得ることにした
帰路につく
ところが
まだ日が沈み切っていないし
もうすこしだけやろうと思い直して
A橋の下流をやった
出なかった



c0120913_844228.jpg
鉄板2




一発も出ないままうす暗くなって
最後にAZ橋蒸溜の鉄板ポイントに投げた
出た
乗らなかった
もういちど投げた
出た
乗った
1分近くやり取りして
ぬきあげにしっぱいしてばれた
でかかった
重かった
ベナベナグラス竿のシカリでは無理だった
来る前に全部バーブレスフックにしたせいもある
だいいち冷静さを欠いていた
鯰がもう少し疲れるまでいなしておけば捕れたはずだ
でもまあいいか
いつものことだし

c0120913_815477.jpg

 



 

by ikasasikuy | 2017-04-05 08:15 | 釣魚小全 | Comments(4)
Commented by 西区アオシマ at 2017-04-05 12:11 x
ika師匠,ご苦労様です
もう,ナマズがでる季節なんですね。
そろそろ近場のナマズ試してみようかという感じです

ところで塩ラーメン,旨そうです
塩の次は醤油でお願いします。
最近旨い醤油ラーメンに当たりません
みな,豚骨醤油とかになってしまい
なんか違うなという感じです。
よろしくお願いします
Commented by ゾン at 2017-04-05 12:39 x
こんにちはイカさん。

鯰川えらく水位が低かったのですね。
こんな時は鯰どこに隠れてるんやろなあ~
Commented by ikasasikuy at 2017-04-05 21:10
西区アオシマさん
まだ釣り道具を持ってはるんですか
それはよかった
テープ屋さんや自転車屋さんは
大物小物、海山で頑張っておられます
西区アオシマさんもはやくつりの世界に戻ってきてください
ほんで
鶏ガラだけの醤油ラーメンは
ぶれーど・うの岡本さんが作ってます
ボクは塩担当大臣ということで醤油は手を出さないことにしてます
三宮に「丸萬」という鶏ガラと醤油だけの中華料理屋があります
あっさりしてますが
うまいですよ
Commented by ikasasikuy at 2017-04-05 21:12
ゾンさん
すぐ下流の堰堤の工事で堰堤開いてるんです
どこかにおるとおもいますが
どこにおるのかわかりません
ほんで
コメントを両方に書いてますが
TMかFBかどっちかひとつにしてくださいね


<< ザ「塩」ラーメン第十五作目      油そば >>