2017年 06月 02日
ラストナマズ
ラストナマズ_c0120913_1495758.jpg
先々週デカバスをバラしたポイント
Xperia XZ SOV34




結局パスは出なかった
そのかわり
上流でナマズぎょうさん出た
5時から7時までやって19発出た
そのうち鉤掛かりしたん5匹
釣りあげたん1匹
しかも
19バイト目でやっと釣れた
19時ちょうどやった
ボーズは逃れたけど
疲労が疲れた
腹減った
帰ろ




ラストナマズ_c0120913_1410887.jpg





3週連続おんなじ場所に釣りに行って
それぞれ2時間づつ
都合6時間釣りをして
40匹ぐらいナマズを出したのに
釣れたのはたったの3匹だけだった
バスは最初にバラしたあの1匹だけだった
(でかかってんけどなぁ・・・)
バラしたときは40センチ後半と思ったが
あとで考えると50センチはゆうに超えていた
いや、もしかしたらロクマルだったかもしれない
きっとそうだ
ロクマルだ
 妄想が逃げた魚を大きくする
今日は悪魔の髪の毛と呼ばれる藻が水面まで伸びていた
1週目、2週目はなかった
タイのブンボラペッという湖ではこの藻を「キーフッ」と呼ぶとシゲちゃんに教えてもらったことを思い出した
前半はサバレタで8発出したが10回投げると9回はキーフッがからんでペラが回らなくなる
ずっと下を向いてからんだキーフッを外さないといけないのでスィッシャーはとても効率が悪い
その点チンドンバナナはフックにキーフッがからんでもとりあえず音を立ててアクションはしてくれる
暗くなりかけてきたし腹が減ったしもうやめて帰ろうと思ったとき19発目が出て乗った
最後のチャンスだしバレないように慎重に取り込んだ
人間誰しも慎重にやればこういうふうにちゃんとできるのだよゾンさん
キーフッが伸びてきたし
今年のナマズ釣りはこれで最後にしよう



ラストナマズ_c0120913_14101680.jpg






 

by ikasasikuy | 2017-06-02 14:12 | 釣魚小全 | Comments(0)


<< 家から見える景色      冷やし中華 >>