2017年 06月 17日
なべ焼きうどん
c0120913_2332108.jpg
なべ焼きうどん
LUMIX DMC-TZ70




今日は修行の日なので
早起き
快晴
暑くなりそうな一日
どこが梅雨やねん・・・・

朝から揚げもん
(お弁当作るお母さんはこの時間から揚げもんしたはる)
マグロの赤身カツ
魚やけど
肉質が・・・肉やんこれ
トンカツでもビフカツでもチキンカツでもない
せやから魚肉だという指摘もあるけれど
しかし
魚とはちがう・・・肉
つまり
なんかよぅわからへん

ボッケ(ケムシカジカ)のつみれを油で揚げてみた
失敗やった
揚げてしまうとなんのつみれかわからんようになった
油に旨みが出てしもたんやろなー
出汁と一緒に焚くべきやった

なべ焼きうどんのうどんはやっぱり生細うどんや
乾めんのなべ焼きうどんはありえへん
揚げたての揚げもんが乗ったなべ焼きうどんは幸せの味やなー
鍋は松山のなべ焼きうどんスタイルを踏襲してアルミ鍋
かっこええけど土鍋に比べて冷めるのが早い

というような
ギモンや反省が渦巻く今日のなべ焼きうどんであった



 

by ikasasikuy | 2017-06-17 07:50 | めん類学 | Comments(0)


<< ボンゴレロッソ      シーフードフライカレー丼 >>