2017年 06月 24日
姉からの贈り物
姉からの贈り物_c0120913_11391821.jpg
フロムトクシマ
LUMIX DMC-TZ70




徳島の姉から
トマトと野菜が届いた
クロネコのきれいなお姉さんがふらふらになりながら
「ちょっと重いですよ」
と手渡された段ボール箱は
腰が砕けそうになるぐらいずっしりと重かった
箱を開けてみると
ぎっしりと十数種類の野菜が詰め込まれていた
 
 うっわー! 八百屋ができるー!
 
さっそく義母のところへおすそ分け
ジャガイモはボクが下手に料理するより
母に預けておけば美味しいポテトさらになる作戦
茄子はせんぶ母に食べてもらおう

プラムは冷蔵庫でしっかり冷やしてボクが独り占めしよう
ツルムラサキはお浸しにして冷たい麺に添えてみよう
段ボールの切れ端に認められた姉からの手紙
トマトにかぶりつきながら読んだ
 
 恂子姉さんありがとー
 


 
姉からの贈り物_c0120913_11502997.jpg




 きゅーよしー
 まってろよー





 

by ikasasikuy | 2017-06-24 11:51 | 動物学 | Comments(0)


<< 蔓紫冷麦      焼き餃子 >>