2017年 07月 06日
冷やし中華
c0120913_8344355.jpg
冷やし中華
LUMIX DMC-TZ70




世界一緑色の冷やし中華

麺を20番の生めんに戻した
途端に冷やし中華らしい爽やかな食感になった
具はほうれん草とハムだけ
実に潔い

冷やし中華は夏の主役だが
ほかにも
ざるそば、ざるうどん、冷やし素麺、冷麦、パタンなどなど
冷たい麺はいくらでもある
主役だと思って安心してはイケナイ
いつ主役の座を奪われるかわからないのだ
サッカーの主役(ヱース)は10番だ

 ハメスロドリゲスはジダンに信用されていない
 ルーニーもモウリーニョに干されている
 ホンダは何もしないままミランを去った

サッカーで10番をつけるということは
よほどの覚悟が要るということだ
そう思うとメッシはえらいなぁ
世界一走らない10番だけれど・・・





  

by ikasasikuy | 2017-07-06 10:01 | めん類学 | Comments(0)


<< Top Water Junky      uchina suba >>