2017年 07月 19日
2017 mukong goby rig
c0120913_9273746.jpg
最新版急流用ハゼリグ
LUMIX DMC-TZ70




ステンレス線から
もともと使っていた吸込糸に戻した
このほうが違和感なくイシゴカイを吸い込むはずだ
リグ組みを簡単だし見た目もいい
基本は丸オモリだが
流れの強い場所では平オモリを使う



c0120913_9321221.jpg




今年も宍道湖と高知境川は外せない
徳島の吉野川本流もやってみたい
宮城の北上川や大分の杵築も気になる



 

 

by ikasasikuy | 2017-07-19 09:35 | 漁具概論 | Comments(2)
Commented by ピケ at 2017-07-20 09:40 x
機能美ですね~♪
ほんま美しいし、理想的でかつシンプルな仕掛けやわ

今年も遠征レポ楽しみにしてます。
ウラマヤシイ!
僕も行ってみたいな遠いとこ・・・
Commented by ikasasikuy at 2017-07-20 13:10
ピケさんこんちわ
これ
主にリール竿でチョイ投げのときに使いますが
延べ竿で足元を脈釣りするときも使えます
超便利なハゼリグです
平オモリの方は流れのはいとこでコロコロ転がらへんのでいいですよ
はよハゼシーズンけえへんかなー



<< 塩ラーメン #55      しお焼きそば >>