2017年 07月 23日
どろソース焼きそば
c0120913_331275.jpg
どろソース焼きそば
LUMIX DMC-TZ70




神戸にオリバーというソースメーカーがある
そこの人気商品に「どろソース」というのがある
どんなソースかというと

 恐ろしく濃厚でえげつなく辛い

お好み焼きにたっぷり塗り込んで食べる関西人多い
むかし原哲男がテレビで宣伝していた
最近見ないなと思ったら四年前に死んでいたらしい

 だれがカバやねん

なつかしい・・・
ときどき
ボクもこの辛いソースが無性に恋しくなることがある
焼きそばのときはヒシウメのタマリソース+オタフクの焼きそばソースのH&Hだが
今日はふと思いついてオリバーどろソースだけで焼いてみた
さらにバードアイをハンフリーボガード
ソースの甘い香り・・・ではなく辛い香りが鼻腔に突き刺さる・・・
食べてみた

 うっわっ! かっらぁ〜〜〜!!!

あかん
あかん
口の中が火事や〜
水や
水や
いやいや
ビールや・・・・と
これがクセになる美味さ
どろソース焼きそばで暑い夏を乗り切れるかも・・・

-------------------------

焼きそばと言えば
こないだ三宮を歩いていて
日田焼きそばの店ができているのを見つけた
いつも釣り道具を高く買うフィッシングマックスの近くだ
日田焼きそばは大分の名物焼きそばで
日本一しっかり焼いた焼きそばだ
こんどのぞいてみるかな




 

by ikasasikuy | 2017-07-23 10:25 | めん類学 | Comments(0)


<< MOJITO      パスタトマトソース >>