2017年 08月 21日
ぽーる61番弟子珍丼棒でバスを釣る
ぽーる61番弟子珍丼棒でバスを釣る_c0120913_951452.jpg
Bass=58cm
Muddy Waters "Ching Dong Steak"




ぽーる61番弟子
琵琶湖大鯰釣りのゲストに58cmのバスを釣る
 
愛用していた珍丼棒をなくしたというので
セカンドハンドだがボクが使っていたモノを送ったら
さっそくそれででかいバスを釣りやがった

数いる(ほんまは数人やけど)ボクの弟子の中で
唯一マトモに魚を釣るのがこのぽーる61番弟子である
ゾンマサ31番弟子などは
魚はかいもく釣らないくせに
僕の作ったルアーを平気でなくす
今年もMWマクピクでチヌを釣ると豪語しておきながら
いまだなし得ていない
最低な弟子だ
 
このBONポイント
ちょいちょいでかいバスが出る
ボクもむかし50cm級を何匹か釣ったが
58cmとは恐れ入る



ぽーる61番弟子珍丼棒でバスを釣る_c0120913_953199.jpg
相変わらず写真の獲り方に工夫がない・・・




このあと
ぽーる61番弟子は
ジャンキー内藤の944へ向かったらしいが
944でも釣れたのだろうか
それが気になっているが
音沙汰がないところを看ると

 ボーズだったのか・・・・



ぽーる61番弟子珍丼棒でバスを釣る_c0120913_9583222.jpg
バケットマウス




この日
ぽーる61番弟子は
初めて琵琶湖大鯰のバイトを間近で見たらしい

釣るのはまだ少し先かもしれないが
トップウォータープラグでビワコオオナマズ
一歩一歩頂点に近づいていることはたしかだ
 


 

by ikasasikuy | 2017-08-21 09:56 | 釣り文化総論 | Comments(2)
Commented by Kenneth.K十三〇番弟子 at 2017-08-22 07:30 x
すごいなぁ、ぽーるくん。
兄弟子の中でも釣行回数、実績とも素晴らしいです。
Commented by ikasasikuy at 2017-08-22 12:30
数いる弟子の中でも群を抜いています
期待していたゾンマサが大期待外れだったので
ささ木家の後継者はぽーる61番弟子ただ一人です
でも
写真の撮り方
超ヘタクソです
バスがアユの塩焼きみたいなかっこうになってます
奇形魚かと思うぐらいS字になってます
このセンスはもう治らないでしょう
でもOKです
トップウォータープラッガーは釣ることを最優先にせねばなりません
つったらええんです
ゾンマサみたいに
すぐけつわってラーメン食いに行くようなやつには
ささ木家を継がせるわけにはいきません


<< 7001      はるきたる >>