2017年 10月 04日
ラスト・カワアナゴ
雨の熄むのを待って
淀川へカワアナゴ釣りに行った
ゾンさんみたいにミミズを持ってないので苦戦する・・・・



ラスト・カワアナゴ_c0120913_0323192.jpg
ちっちゃいウロハゼ




2時間
マルキューのパワーイソメでやって
1時間に1匹のペースでちっちゃいウロハゼ2匹
あゝ
やっぱり蚯蚓がないと川穴子は無理か・・・

諦めて
一度はラインを切って片づけ始めたが
せっかくタコの足を持ってきてるのに
使わない手はないな・・・

気を取り直して
もういちどラインを結び治した

ハゼではまったく使いものにならなかったタコアシでやってみたら
な、な、なんと
一発で食ってきた



ラスト・カワアナゴ_c0120913_0333049.jpg
カワアナゴ23~4cm




しかも
さんざんパワーイソメでやり尽くしたポイントでだ
タコアシなかなかいい仕事するな

もう一匹・・・

思ったが
前の日からほとんど寝ずに飲みあるいていたので
疲労が疲れて体力の限界だった
腹もヘリコプターで
これで
納棺・・・
いや、納竿とした
イヤ、釣れて良かった



ラスト・カワアナゴ_c0120913_042127.jpg
G.O.G.




とりあえず
釣り場から一番近いG子のO将のG子で独り祝杯


帰りにお初天神でおみくじを引いた
たぶん「大吉」が出るだろうな

思ったら
その通り出た



ラスト・カワアナゴ_c0120913_240360.jpg
第十二番「大吉」





 

 

by ikasasikuy | 2017-10-04 00:43 | 釣魚小全 | Comments(0)


<< マスキー      出雲国の魚たち >>