2017年 10月 19日
TIFA 明石タコクラシコ 第9戦
TIFA 明石タコクラシコ 第9戦_c0120913_0361529.jpg
明石海峡の朝焼け
遠く明石海峡大橋ヶ見える
LUMIX DMC-TZ70




第9戦だが
すでに6敗している
ここで勝っても焼け石に水だ
しかし
「一矢報いる」という言葉もある



TIFA 明石タコクラシコ 第9戦_c0120913_0362981.jpg
チーム圓尊寺・アフリカンタッグ




未明
まだうす暗いうちから
いきなり5ポイントの大差を付けられた
ヱンドレス森下おそるべし
ダイソーのミノーの背中にピンクのスタッガーワイド
こんなものに負けるのか・・・

自作テンヤを捨て
3.5インチのダブルEGに変えて追い上げる
1ポイント差まで急迫する
しかしまた突き放される

ここで
YO-ZURI タコやんの背中に薄い背脂に切り替えて
ついに逆転
3ポイントリード

しかしまた
再逆転され2ポイント差を付けられる

中盤
一進一退が繰り返され
3.5号黄色&黄色に変えて再々逆転
2ポイントリードする

ところが
ヱンドレス森下
ここで今朝西海丸で1コ300ヱンで買ったマルシンの4.0号新色を開封
立て続けに釣る

ここで負けじとボクもマルシンの4.0号に変えたが旧色
色がぜんぜん違う
同じ黄色でも旧色はフツウのうっすい黄色
新色は蛍光イエローだ
釣れ方が違う
そしてついに再々々逆転される

その後
ヱンドレス森下は最後までマルシン新色で釣りまくり
最終的に7ポイントの大差をつけられ敗退

もし
ヱンドレス森下が西海丸の事務所でマルシン新色を買わなかったら
おそらく
いや
まちがいなくボクが勝っていただろう
それに
もし
マルシンの新色が
西海丸で400ヱンで売られていたら
ヱンドレス森下は絶対ということは絶対にないけど絶対に買わなかったはずだ
なぜ西海丸はちょっと色をつけて400ヱンにしなかったのだろう・・・

 悔やまれる



TIFA 明石タコクラシコ 第9戦_c0120913_0371389.jpg
勝利のすき焼き定食を嬉しそうに食うヱンドレス森下




クラシコでシーズン過去最多の7敗目を喫したボクは
もうタコ釣りを引退しようと思ったが
だがしかし
このままでは終われない
来月のクラシコ第10戦では

 必ず一矢報いるかも (by 安尾信乃助)





 

by ikasasikuy | 2017-10-19 00:37 | 釣魚小全 | Comments(0)


<< Mr. COLOR #4 Ye...      鯊の焼き干し焼き >>