2007年 05月 08日
はつばす
古いtmを繰ると
2005年6月12日となっている
つまり
1年11ヶ月ぶりの50アップだ

はつばす_c0120913_14501562.jpg


連れてきたのはチンドンスティック
出方はごくふつうだった
「ゴボッ」と
そんなカンジだった
さあ、それからが大変だ
ギュインギュイン
ギュインギュイン
糸鳴りをさせて引く
チリチリチリチリ
チリチリチリチリ
強めにセットしたドラグが鳴る
これは上がってこないのではないかと思った

それでも
なんとか岸際まで寄せた
バスは跳躍する準備をして
最後のチャンスをうかがっていた
ハンドランディングするとばらしそうな予感がした
糸を緩めたら終わりだと思った

ズリズリズリズリ
強引に岸にずりあげた
「どったんばったん」
「逃げたらあかん」
「どったんばったん」
「逃げたらあかん」
体で包みこむように取り押さえた
バスは砂まみれになった
ボクも泥まみれになった

はつばす_c0120913_14503086.jpg


握りこぶしがすっぽり入りそうな口
この口で
ぎょうさん小魚やらザリガニやらカエル食たんやろな
わははは
わははは

今年一匹目のバスだった
元気にもとの水に帰っていった
草の上に座り込んでタバコに火をつけた
ヘナヘナヘナヘナ
全身から力が抜けていった
今シーズンが終わったような
そんな気がした

by ikasasikuy | 2007-05-08 14:49 | 釣魚小全 | Comments(2)
Commented by ヤス@御口倶楽部 at 2007-05-10 18:06 x
ぬぉぉ!初バスが初バスが初バスが
こぶしすっぽりサイズですか!!!
うわあ~いいなー
Commented by ささき at 2007-05-10 21:47 x

ヤスさん

2年に一匹やからね
こゆのが再来年まで釣れへんかと思うと
すこしく寂しいです
それにまあ
時期が時期ですからね
ヤスさんの
お正月の初バスに比べたら
スカみたいなもんです


<< はつなまづ      basilico >>