2007年 07月 16日
レンズベビー
オリンパスE-1シリーズ用レンズベビー
やっぱりこのレンズは面白い
写真が写真でなくなるような気がしないでもないが
面白いものは面白いのだ

レンズベビー_c0120913_10453932.jpg
レンズベビーを装着したOLYMPUS E-410 Fuji FinePix F30


OM用のレンズベビーでは
当然のことだが
現像が終わるまで撮影結果がわからなかった
イラチのボクは
それがもどかしくてしょうがない
ファインダーの中ではうまく写っているように見えるが
実際にはボケボケで失敗が多かった
蛇腹を曲げすぎる傾向があった
いろいろ試行錯誤しようと思っている矢先
紛失してしまった

今度はデジタル用だ
また同じレンズを買うのはアホくさいが
なにしろこれは撮影するたびにモニタリングできる
しかも何枚でも取り直せる
ボクのような乱射型フォトグラファーには最適だ

カメラのことはカメラのツカモトのツカモトカメラのおかげで
注文して二日で手に入れることが出来た
(前のレンズベビーは一ヶ月以上待った)
つかもっちゃんおおきに

レンズベビー_c0120913_104522.jpg
OLYMPUS OM-1をレンズベビーで撮る OLYMPUS E-410 + LensBaby


アホみたいにパチパチ撮って遊んでいる
手近にあるものは片っ端から撮って遊んでいる

そのうち
どこか遠くの知らない町で
パチパチやってみたいと思う今日この頃である


street photographer work collection

by ikasasikuy | 2007-07-16 11:18 | 光学機器・写真学 | Comments(2)
Commented by ちっち at 2007-07-16 20:19 x
たっかい
おとなのおもちゃですね~

娘が
いろんな影響でね
「カメラ ほしい! ほしい! 」

うるさい今日この頃…
Commented by ささき at 2007-07-16 21:26 x
ちっちさん
だいたい大人の玩具は高いんです
ほんで
玩具がないとさびしいんです
ほなけん
かのこくんにもカメラ買ぉたりー
もう半分以上大人やし


<< トップウォーターバス釣り in...      夏の酒 >>